2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/3(土)19時〜SUMIさんのムビラライブ開催します

12月3日土曜日夜、ムビラ演奏家、SUMI(スミ)さんのソロライブを開催します! 前回、9月10日にそら庵で初ライブを開催されたときの模様はこちらです。 とても素晴らしい演奏でした! http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20110910/1315671612 ぜひご来場ください♪

12/4(日)15時〜「生ける詩人の会」開催します。USTも有

今週末の12月4日日曜日15時から、 ポエトリーリーディングのイベント「生ける詩人の会」を開催します! 企画は、そら庵のオープニングからお世話になっている かとうゆかさん、服部剛さんら詩人のみなさん。 オープンマイクということで、参加者を募っていま…

写真部長による11月のライブ写真

今日は定休日ということで、 久しぶりにそら庵の「写真部長」黒澤さん撮影の写真を掲載します! 部長さんは、その人のいちばん素敵な瞬間をカメラに納める名人ですね(笑) まずは11月11日の「ジャパン歌謡かしましナイト!」から。 田中悠美子さん。 左から…

佐々木山さん、やってくれました!

水曜日から今日までの5日間、いろいろなことがありましたが もっとも嬉しいサプライズはこちらでした! そら庵で応援しているご近所の幕下力士・佐々木山さん、 3連敗の後に3連勝で迎えた7戦目、見事勝ちました! 精神的にハードだったと思いますが、それを…

今週末:土曜は14時半から貸切、日曜は通常営業します

今週末、 26日土曜日は14時半から貸切となります。 通常営業は14時半で終了しますのでご了承ください。 27日日曜日は終日通常営業します。 明日の方がのんびりしていただけます。 よろしくお願いします!

詩の合評会を開催しました

昨日行われたシュトカプーライブ、写真と文を追加しました♪ http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20111125/1322241273 今日は15時から、詩の同人誌ROKUROに集う詩人さんたちによる合評会が開催されました。 参加されたのは10人ほど。事前に他の参加者の作品を読ん…

シュトカプー、素晴らしいライブでした!(追加写真あり)

シュトカプーライブ、充実の2時間でした。新曲も旧曲も最高! 311後の世界の本質に迫るチャーリー高橋さんの楽曲、素晴らしいです。 今日はお客さまと出演者が一体化している客席配置でした。 近藤治夫さんのバグパイプはチェコのものです。 バグパイプと笛…

「YUKKIYのカラフルTV」で深福が紹介されました! 明日金曜は楽しいシュトカプーライブ♪

今日のその1、明日はシュトカプーのライブです♪ 楽しいです!そして楽しいだけではない、何かを残してくれる すばらしい音楽家のみなさん! ご都合が合いましたら、ぜひ生でお聴きください! 11/25(金) open18:30 start19:00 charge 2000円(1ドリンク付…

勤労しました(笑)

今日は夜までお店をやっていました。よい一日でした。 実を言うととっても行きたいイベントがあったのですが 自分が二人いなかったために断念^^。 残念でしたが、わざわざ今日ご来店になったお客さまもいらっしゃり、 今日もまた、お客様感謝の日でした(*^_^…

25日(金)19時〜シュトカプーライブですよ♪ 明日23日はやってます

明日23日(水・祝)は18時すぎまで通常営業しています。 ついでに。土曜日は通常営業は2時半までです。貸切イベントを開催します。 日曜日は終日通常営業します。 よろしくお願いします! 金曜日夜は、再び素晴らしい音楽隊「シュトカプー」のライブを開催し…

(写真)深川佐賀町の築90年の建物

今日は休みだったので、朝から夫の病院通いに付き合ってました。 先日、膿胸(胸膜に水がたまる)だとわかって検査結果が出てきましたが 結果が一つ出ていなかったために、 結論はまた一週間先に延びてしまいました。 のんびり待てってことですね〜(笑) 待…

暑かった日曜日の平凡な日記です(笑)

天気予報が当たって暑い日曜日となり、 そら庵は久しぶりにトロピカルジュース各種のご注文が続きました! これまた久しぶりに戸を半開きにしていたせいか、 今日は人の流れが絶えず忙しい一日となりました。ありがとうございました。 店主としては、待ち合…

嵐の中、mue &けんはもよん♪ライブでした!

本日は「けんはもよん♪」と mueさん&岡野勇仁さんのライブを開催しました! 左から林加奈さん、赤羽美希さん、飯島ゆかりさん、岡野勇仁さん、中浩美さん♪ 鍵盤ハーモニカ四重奏+バンデイロによるバンド、けんはもよん♪、 この編成で素晴らしいブラジル音…

明日土曜14時半からライブ「mue & けんはもよん♪」

明日土曜は久しぶりにアフタヌーンライブを開催します! 「mue & けんはもよん♪」 鍵盤ハーモニカ4重奏&パンデイロバンド「けんはもよん♪」 シンガーソングライターmue&岡野勇仁 11/19(土)open14:00 start 14:30 charge \2000(1drink付)けんはもよん:…

「そら庵で王楽」盛り上がりました!(写真掲載しました〜)

三遊亭王楽さんの独演会「第5回そら庵で王楽」、今回も盛り上がりました! 演目は「大工調べ」「不孝者」でした(^o^) 女性のお客様が多いのです。 今日もイベントスタッフやすさんの撮影です。 一瞬じーっと見直しました(笑) 王楽さん、足がシビレちゃっ…

昨年の「大江戸線ジャズ」イベント、商店街グランプリに!

昨年12月1日から10日間、大江戸線開通10周年を記念し、 深川の6商店街連携で行われた 「大江戸線でジャズが来る」というジャズイベントがありました。 そら庵も会場の一つとなりましたが、 本日、東京都商店街グランプリで「グランプリ」を獲得しました! お…

今週は18日(金)そら庵で王楽、19日(土)mue &けんはもよん♪

風邪、おかげさまで8割方治りました。あと2割のどと鼻に残っていて、しつこいですが まあ大丈夫でしょう^^。 今週は金曜の夜と土曜の昼にイベントがあります。 まず、11月18日(金)に「第5回そら庵で王楽 」を開催します! 三遊亭王楽さんの独演会です。毎…

清洲橋、萬年橋が再びライトアップ/深川福々12・1月号発行!

11月11日から、震災以後中止になっていた隅田川の橋のライトアップが再開しました。 そら庵でライブがあった日で、出演者の方がライトアップがきれいとおっしゃっていたので いつ再開したんだろう??と思ったら、震災から8ヶ月のその日からだったんですね。…

先週のかしましナイト!の追加写真です

怒濤の一週間が終わったところで風邪をひいてしまいました>< いま黒糖生姜茶を飲みました。明日にはだいぶ良くなっている予定です(笑) 先週開催した「ジャパン歌謡かしましナイト!」のプログラムです。 簡易掲載おゆるしください〜^^ そら庵イベントス…

よいお天気で月琴WSで、ポチコの一周忌でした

今日はとーってもいいお天気でしたねえ。 そら庵は毎月恒例の月琴ワークショップを奥のテーブルで開催していましたが、 いろんな方にふらりとお立ち寄りいただきました。ありがとうございました! 風もほとんどなくて、あまりに気持ちいいので、仕事の合間に…

かわら版「深川福々」12・1月号完成しました

昨日の「ジャパン歌謡かしましライブ!」の追記とプログラムは 深夜になってしまったので、やっぱり明日か明後日やります〜。 写真も何枚か掲載しますので、またご覧ください。 今日は昨日とうって変わって良い天気♪ ライブのことがますます夢まぼろしのよう…

(写真)本日の「ジャパン歌謡かしましナイト!」

本日19時半から、深川芸術祭vol.11「ジャパン歌謡かしましナイト!」を開催しました。 朝から雨が降り続くあいにくのお天気だったにもかかわらず満員御礼となり、 感謝感激でした! 左からギターのチャーリー高橋さん、アコーディオンの遠峰あこさん、 パー…

(写真)今日のふろしきカフェ いよいよ明日11日(金)かしましナイト!

今日はふろしきカフェを開催しました! 参加者のみなさんは、秋の素敵な風呂敷で楽しんでいらっしゃいました。 次回は12月8日(木)14時〜です。 明日はいよいよ「ジャパン歌謡かしましナイト!」を開催します! そら庵ブログ告知 http://bit.ly/vlRgWc おか…

10日(木)はふろしきカフェ♪案内役イナバリエさん、「深川福々」相撲ライターの顔も

東海の件では、多くの方にご心配いただき、心より感謝申し上げます。 実は今日、予定どおり入院したのですが、 今日になって肺に水がたまっていることがわかったので 明日水抜きと精密検査をすることになり、手術は来週以降に延期になりました。 3ヶ月前に…

【おわび】明日水曜は開店が遅れますm(_ _)m

先日もお知らせしましたが、先週夫が足先(左第5中足骨)を骨折してしまったため、 明日水曜午前に入院し、木曜に手術することになりました。 順調に回復すれば約2週間で退院の予定です。 入院手続きのため、私も同行します。 両国の病院ですが、受付が10時…

11/11(金)ジャパン歌謡かしましナイト!

今週金曜日19時半から、深川芸術祭vol.11「ジャパン歌謡かしましナイト」を開催します! まずはフライヤーを♪ 出演者を改めてご紹介しますと、 田中悠美子(うた・太棹三味線) 柳家小春(うた・三味線) 遠峰あこ(うた・アコーディオン) 松本ちはや(パー…

深川の空〜そら庵チャンネルの一日でした♪

今日はYUKKIYちゃんが「空もい」というネットのイベントのなかで 芭蕉像のあたりから深川の空を紹介、 その後そら庵でいろいろおしゃべりできました! 雨上がり(その時間はやんでました)の日曜に嬉しいサプライズでした。 江東区の話題で盛り上がりました…

明日日曜18時半、そら庵チャンネル配信します

今日はあったかいを超えて、蒸し暑い(店で蚊に刺されました〜。新記録?)と思ったら 夜になって雨に。明日は雨の日曜日? タウン誌「深川」のインタビュー記事を見て、 久々に来ましたよというお客様がいらっしゃいました。 そうやってウオッチしてくださ…

芝翫河岸

私、最近まですっかり忘れていました。 そら庵のある江東区常盤に住んでいた有名人は芭蕉さんだけではないということを! いえ、史跡としてこんな立派な案内板も立っているし、ご存じの方も多いと思いますが、 清澄白河駅すぐの高橋(たかばし)という橋のた…

かわいくて美味しいにこまるクッキー、販売強化月間です!

昨日のブログに書いたとおり、 今日はかわら版「深川福々」スタッフが作業をしたり、 入れ替わり立ち替わりお客様に来ていただいて賑やかな一日でしたm(_ _)m にこまるクッキー、これまでに約100個お買い上げいただきました! かわいい、美味しいと評判で…