10日(木)はふろしきカフェ♪案内役イナバリエさん、「深川福々」相撲ライターの顔も

東海の件では、多くの方にご心配いただき、心より感謝申し上げます。
実は今日、予定どおり入院したのですが、
今日になって肺に水がたまっていることがわかったので
明日水抜きと精密検査をすることになり、手術は来週以降に延期になりました。


3ヶ月前に事故で肋骨を骨折したので
たぶんそれが原因だと思われます。
思わぬ展開となりましたが、
肋骨で通院していた病院ではわからなかったので、
ラッキーだったのかもしれません。
とにかくじっくり養生してもらおうと思っています〜。


さて明日10日木曜日は、通常営業しつつ
11月のふろしきカフェを開催します!


ふろしきカフェとは風呂敷の活用法ワークショップです。
14:00〜18:00までのご都合のよい時間にスタートしてお好きなだけ習えます!
案内役(講師)は、京都に本部がある「ふろしき研究会」会員のイナバリエさん。
参加費は800円(小ふろしき付き)+1オーダーです。
ブログ検索すると、過去の報告がたくさん出てきます。
ご興味ありましたら、ぜひ見て&いらしてください!


ご報告が遅れましたが、イナバさんにはこの秋から
かわら版「深川福々」相撲記事のライターも務めていただいています!
イナバさんは大の相撲ファンで、頭の中にすごいデータベースをお持ちなので
誌面リニューアルの際にすかさず執筆をお願いしました!^^


9月15日発行号では、そら庵から徒歩3分の北の湖部屋の取材記事を執筆いただきました。
こちらの「うぇぶ版ふかぷく」からお読みいただけます。
http://www.geocities.jp/fukagawapukupuku/index.html
で、今週末にも配布がはじまる11月15日発行号では、
そら庵から徒歩3分20秒の大嶽部屋を取材いただきました。
今回も相撲への愛が伝わってくる力作です!どうぞお楽しみに。

今度の日曜から大相撲九州場所ということで、
そら庵が応援している力士、佐々木山さんから番付を送っていただきました!
番付の2段目、幕下の真ん中やや左あたりに「秋田 佐々木山大輔」って見えますよ〜
先場所は、北の湖部屋の力士さんが大活躍だったので
私たちも盛り上がりました!

グルジア臥牙丸関、大躍進ですね〜。