2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末:28日(土)15時〜口琴WS&ライブ(17時まで営業)29日(日)通常営業です(写真)朝顔の鉢

29日(日)午前は深川神明宮で森下朝顔市です。 一年が早いな〜。 一足先に店先で咲いていて嬉しいです。梅雨なので花持ちもよし。 昨日木曜日はお天気が良くなって暑かったですが、 今日は再び、大雨が降ったりやんだり。 暇でしたが、ここのところ大きなイ…

6/28(土)15時〜口琴WS&ライブ開催します♪

6月の口琴ワークショップ、詳細が決まりましたのでお知らせします♪ ボイスパフォーマー、徳久ウィリアムさんによる月一企画イベント。 2部構成で、WSとライブ、どちらかだけのご参加も可能です。 徳久さんは口琴歴10年以上、世界口琴大会に出場歴もあります…

【報告】そら庵朗読会〜江戸情話を聴く会(藤沢周平ナイト)、満員御礼の二夜

6月20日、21日と二夜連続で「そら庵朗読会〜江戸情話を聴く会」を開催し、 無事終了しました。おかげさまで両日とも満員御礼となり、 合計で70名近くのお客様とともに立花みどりさん、佐藤光生さんの朗読を堪能しました。 梅雨の晴れ間ではありましたが日中…

朗読会、無事終了いたしましたm(__)m 6/22(日)は通常営業&月琴WSです

二夜連続で開催した「そら庵朗読会〜江戸情話を聴く会」、無事終了しました。 春分の日に開催が決まって、あっという間に当日、そして夏至に。 初日、千穐楽とも満員御礼で 立花みどりさん、佐藤光生さんの朗読は素晴らしく、心に染みました。 ご来場の皆様…

6/20、6/21の「江戸情話を聴く会」、予約満席となりましたm(__)m

今週末の6月20日(金)と21日(土)、二夜連続で開催する 「そら庵朗読会〜江戸情話を聴く会〜(藤沢周平ナイト)」、 おかげさまで予約満席となりました。ありがとうございます! 今からでも来場をご希望の方、いらっしゃいましたら私か出演者までご連絡く…

アクロヨガWSで「飛行」!(6/14イベント)

アクロバティックなヨガ「アクロヨガ」のワークショップ、 講師の阿部酉子さんのパートナーを務め、「飛び」ました! アクロヨガのサイトを見た時は、こんなことできるのかと思ったけど 支えられていた部分の痛みもなく、実に気持ち良かったです! 先生、終…

【報告】素晴らしい一日となりました!チャーリー・アガサ・ウィリアムスpresents縁日&生誕祭ライブ

6月14日土曜日に開催したチャーリー・アガサ・ウィリアムスpresents 縁日&ライブイベント「おっさんと私の生誕祭」、 おかげさまで大盛況のうち無事終了いたしました! 足をお運びくださいました皆様、本当にありがとうございました! お天気に恵まれ、日暮…

6/14(土)の無料イベント、ぜひお立ち寄りください!

6月14日(土)はそら庵を会場に 午後は入場無料の縁日イベント、 そして夜は徳久ウィリアム、あがさ、チャーリー高橋、お三方の誕生日を祝って バースデーライブを開催します!(ライブは定員に達し予約受付終了しました) (「チャーリー・アガサ・ウィ…

6/14(土)縁日イベント&ライブ②昼の部の出店情報です!(入場無料ですよ〜)

6月14日(土)はそら庵を会場に 午後は入場無料の縁日イベント、夜はバースデーライブを開催します! (「チャーリー・アガサ・ウィリアムス presents おっさんと私の生誕祭」) 13時すぎから18時半頃まで開催する入場無料のワークショップ&ミニライブに…

【映画】ヒロイン、伊宝田隆子さんの 「立ちたさ_」展2014開催中

撮影中の映画「小名木川物語」でヒロイン紀子を演じる 伊宝田隆子(いほだ・たかこ)さんをフィーチャーした展示が開催中です! 「立ちたさ_」展2014@浅草橋マキイマサルファインアーツです。 また13日(金)と15日(日]は両国門天ホールで隆子さんの公演…

6/14(土)縁日イベント&ライブ①昼の部WS&ライブのタイムテーブルです!(入場無料)

6月14日(土)はそら庵を会場に 午後は入場無料の縁日イベント、夜はライブを開催します! (「チャーリー・アガサ・ウィリアムス presents おっさんと私の生誕祭」) 昼の部のWS&ライブのタイムテーブルです。 夜のライブの主役で6月〜7月に誕生日を…

6月これからの予定です

先週は一足飛びで猛暑が続きましたが、 木曜日から雨、そして今日は土砂降り。変化が激しいですね。 今週末、7日(土)8日(日)はイベント予定はありません。 のんびりブックカフェをやっています。 では6月これからの予定です。 ◎ふろしきカフェ(通常…

6/20(金)、6/21(土)二夜連続で朗読会開催します!「江戸情話を聴く会」

6月20日(金)21日(土)と二夜連続で朗読会を開催します! 両日とも同じ演し物です。藤沢周平作品を2つ。 「山桜」、特に女性にはたまらないお話です。 この話を早くどなたかとしたい(笑)心憎い名作です。 「約束」はそら庵近くの萬年橋が舞台! 佐藤さ…

深川美楽市へ

6月1日(日)は15時前に閉店して 深川資料館通り商店街で開催されていた「深川美楽市」へ行ってきました。 美楽市の日はいつも営業中だったので、見に行ったのは実は昨日が初めて。 (そら庵からは自転車だと10分かからないのですが、営業中のときは遠いので…

【報告】第20回ひねもす朗読会でした(5/31開催)

5月31日は、朗読の勉強会兼発表会の「ひねもす朗読会」を開催しました。 写真は当日のプログラムの一部です。 休憩を挟んで約6時間。 何人かの方は、この会から発展した「ひねもす座」公演を9月に控えていることもあって いつも以上に熱のこもった会でした…