2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末:29日(土)通常営業 30日(日)お休みいたします

こんにちは。写真は今週はじめの深川図書館前です。 あっちこっちの紅葉がきれいですね! まだ終わっていないブログ報告がありますが汗、 今週末のお知らせです。 本日29日は通常営業いたします。18時ラストオーダーです。 明日30日(日)はスタッフを務めて…

【報告】11月の口琴ワークショップ

11月20日(木)夜、11月の口琴ワークショップを開催しました。 雨が残るお天気にもかかわらず、5人のご参加があり 賑やかなワークショップとなりました。 いろいろな口琴です。 講師の徳久ウィリアムさんの感想をfacebookから転載します。 ボイスも口琴も一…

11/24午後3時〜チャーリー高橋、ハニー日原、岡野勇仁ライブ開催します♪

土日はよいお天気でしたね〜。 ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました! 11月24日(月祝)はアフタヌーンライブを開催します♪ 高橋さんと日原さんはかつてユニットを組んでいらしたので復活ライブとなります。 息の合ったgood musicをお楽しみい…

今週末、22日(土)23日(日)とも通常営業いたします/24日(月祝)午後ライブ開催

こんにちは。11月22日土曜日の朝です。 暖かくて穏やかな一日になりそうですね。 そら庵、土日とも通常営業いたします。 カレーのほか、キャベツたっぷりトマトポークシチュー、 りんごのケーキなどなど。 写真はそら庵ではおなじみ、「月琴」のクッキーです…

【報告】ON AIR Vol.15を開催しました(11/16)

11月16日日曜日は隔月開催の朗読オープンマイク「ON AIR Vol.15」を開催しました。 この日で15回目となりました。 ustreamはこちら→ http://t.co/TONqEtxhIp スポークンワード、あるいはポエトリーリーディングの現在、だと思います。 オープンマイク終了後…

【写真報告】11月のふろしきカフェ

またまた遅ればせながらの報告ですみません。 先週、11月13日は第二木曜で「ふろしきカフェ」を開催しました。 初めて参加された方と写真の包み方を練習しました。 (実は久々にお会いした方だったので、 ご参加いただけて個人的にも嬉しかったです!!) 12…

ストーブ始め、深川福々発行/本日11/16はON AIR vol.15開催します(貸切)

グッと寒くなってきましたね。 これは金曜日の写真ですが、秋というより冬の風景。 今週から灯油の巡回販売が始まったので助かりました。 早速ファンヒーター点火です。 「かわら版深川福々」第32号(12−1月号)が昨日無事発行できました! 印刷屋さんから届…

「かわら版深川福々」第31号(10・11月号)内容…遅ればせながら

地元有志で取材、編集し、そら庵で発行している 「かわら版深川福々」、9月20日に発行した第31号のご紹介がすーーっかり遅れていました。 おかげさまで好評で、残部稀少となりました。 遅ればせながら内容をご紹介します。記事はすべてWEB版でもお読みいただ…

【報告】TASKEさん企画イベント(11/3)&Eテレ「バリバラ」出演情報!

11月3日、朗読詩人、芸人のTASKEさん企画イベント 「きよしらぽえとりーふぇすてぃばる 2014」を開催しました。 出演はTASKEさんのほか、さのとも,どぶねずみ男,merry-andrew,伊藤洋子, ふくおかかつひこ,イザベル村田いづ実,敬々のみなさん。 パフォーマン…

11月のイベント予定です

深川、亀久橋から仙台堀川と木場公園大橋です。 火曜日、自転車で門前仲町まで出かけました。 深いブルースカイ、そして午後はポカポカして気持ち良かったです。 秋深まり、紅葉が楽しみな季節ですね〜。 今月は週末の貸切が2回ありますのでご確認くださいま…

本日11/3(月祝)TASKE企画「きよしらぽえとりーふぇすてぃばる 2014」開催します!(18時半開演)

本日、11月3日文化の日は朗読詩人、芸人のTASKEさん企画 「きよしらぽえとりーふぇすてぃばる 2014」を開催します! TASKEさんは今年、Eテレ「バリバラ」SHOW-1グランプリ2014で見事優勝。 今夜は枠にとらわれない様々な表現者の方々が集います。 18時半開…

11月になりました

11月ですね。日が短くなって暖房がいるようになって 春から夏が好きな私にとっては心寂しい季節ですが、 やることだけはいっぱいあってまったく寂しくない今日この頃(笑) これもいろんな方に支えていただいているおかげだと思います。 10月は個人的に節目…