2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の大晦日に

結局ろくに更新できないまま大晦日となってしまいました。これを読んでくださる方は、SNSで私の近況をご存知の方が多いと思いますが、夏以降、いろいろと勝負の季節となり、ずっと忙しく過ごしていました。 11月から12月にかけて風邪を連続してひいて情けな…

三回忌に

7月21日は東海亮樹の三回忌でした。一昨年のことはまだ記憶に新しく、もう2年経ったとは信じられません。 先日深川で、東海を偲ぶ会を開催しました。一つ前の投稿で報告しています。宜しければご覧ください。 亡き人からもらい受けたたくさんの恩恵を日々感…

東海を偲ぶ会:老けるには若すぎ、若さには遠い

命日(三回忌)はもう少し先ですが、7月10日に門前仲町のchaabeeさんで東海亮樹を偲ぶ会を開催。東海がSNSや仕事で大量に書き残した文章を読み、それに即興演奏を付けていただくのは、一昨年の秋に続いて2回目。親しい方々に駆けつけていただき、1時間ほどチ…

国立で『小名木川物語』鑑賞会を開催しました

3月2日は、そら庵時代にお世話になった「現代朗読協会」の水城さんと野々宮さんの企画で、国立の民家にて映画『小名木川物語』の上映を行いました。 現在『小名木川物語』は自前で企画した上映会のみの開催となっていますが、会場ではこれまでにも何度か上映…

こちらで再開しました

これまで利用していた「はてなダイアリー」がサービス終了となり、 「はてなブログ」に移行しました。 昨年から通知が来ていたのですが「今日で停止」とのメールが来て、 慌てて移行したところです。 あまり更新しないブログとなっていますが、「そら庵」の…