よいお天気で月琴WSで、ポチコの一周忌でした

今日はとーってもいいお天気でしたねえ。
そら庵は毎月恒例の月琴ワークショップを奥のテーブルで開催していましたが、
いろんな方にふらりとお立ち寄りいただきました。ありがとうございました!
風もほとんどなくて、あまりに気持ちいいので、仕事の合間に
そら庵の斜め向かいでジオラマ箱庭をつくっていらっしゃる山崎さんのところへ。
山崎さんは箱庭のメンテナンス中でした(^o^)


久しぶりにじっくり見せていただきました!
ポンプの調子が悪くて滝に水が流れないんだよ〜と山崎さん(笑)


月琴WSは大盛況でした。朗読家・武順子さんによる『山月記』の朗読もありました。
休日にひねもす月琴の音色を聴いているだけで乙でしたよ〜。


そして今日11月13日は、庵犬ポチコの一周忌でした。
18時半からのUST番組「そら庵チャンネル」では
ポチコのママで、今の庵犬チカちゃんのママでもあるポチカママさんが
ポチコの思い出を語ってくれました。
http://t.co/2GEcKSww

愛嬌美人だったポチコには楽しい思い出がいっぱいで、
思い出すだけで胸キュン(笑)、
今でもいなくなったのが信じられないくらいです。
でも今、私たちのそばにはチカちゃんがいます。
チカちゃん、今日はひときわ可愛かったです。
よく冗談でポチコ化してきた!と言っていますが、
表情や動きが不思議とますますポチコに似てきています。
ポチコもチカちゃんも賢いところは同じですが
ポチコは年齢もあって結構老成していたのに比べ、
チカちゃんにはとてもピュアなオーラがあり、心が洗われます(*^_^*)
ポチコ、かわいい子を代わりに連れてきてくれてありがとう☆