2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW:4/29(水祝)はお休み、5/4(月祝)営業予定です

ゴールデンウィークの営業日です。 本日4/29(水祝)はお休みです。 4/30(木)〜5/2(土)通常営業です。 5/3(日)は開店時間が遅れるかもしれません。またお知らせします。 5/4(月祝)通常営業です。 5/5(火祝)5/6(水祝)お休みします。、 (6日は群…

【報告】そら庵朗読会〜深川ものがたり二題、満員御礼でした

4月25日に開催した「なごみ会」主催の「そら庵朗読会〜深川ものがたり二題」、 昼夜の2回公演ともおかげさまで満員御礼となり、無事終了しました。 宇江佐真理作『下駄屋おけい』 、 朗読は前田恵美さん。 宮部みゆき作『器量のぞみ』 朗読は立花みどり…

4/25(土)そら庵朗読会「深川ものがたり二題」、残席わずかです

深川を舞台にした時代小説の朗読会、いよいよ25日(土)の開催です。 どちらもとても素敵なお話♪ 14時の回はおかげさまで満席となりました。 18時の回も残席わずかですので、ぜひご予約ください。 よろしくお願いします!ご予約は「なごみ会」へ直接ど…

4月の口琴ワークショップと即興しゃべりWSを開催しました

4月17日(木)夜、徳久ウィリアムさんの月一企画、 口琴ワークショップを開催しました。 たまたま江東区在住の初心者の方が2名ご参加になり、 楽しい会となりました。 参加されたバルーンアーティストの方により、 風船+口琴のプリペアド口琴ができました!…

(写真)4月の清楽月琴ワークショップ

4月の清楽月琴ワークショップを18日(土)に開催しました。講師は星野孝司さん。 生徒さんの月琴はすべて星野さんが修理したマイ月琴♪ いまの中国月琴とは違って幕末から明治にかけて流行したタイプの月琴で、 農家の蔵などによく眠っているそうですよ〜。 5…

4/19(日)16時〜「即興しゃべり」ワークショップ&ライブを開催します

本日18日土曜日は、店の一角で月琴ワークショップを開催しながら 喫茶営業の日でした。春の日差しがまぶしい〜日でしたね。 明日4/19(日)16時から徳久ウィリアムさん企画/講師で 「即興しゃべり」ワークショップ&ライブを開催します。 facebookページ ht…

4/17(金)19:30〜口琴ワークショップを開催します(写真はローズマリー)

ようやくまた暖かくなりそうですね。 今年の春はローズマリーがいっぱい花をつけました。 今日と明日、カレーはひよこ豆キーマ、タイグリーンカレー、 ラムカレーお好みでパクチー添えです。 明日4月17日(金)夜は4月の口琴ワークショップを開催します! ■…

ビートルズを英語らしい発音で歌うWSを開催しました

4/12(日) 18時からはミュージシャンのあがささんと徳久ウィリアムさんが主宰する 特殊発声合唱団「アガリアム合唱団」のオープン勉強会、 「ビートルズをネイティブのような発音で歌うワークショップ」を開催しました。 英語の発音を改善することを目的とし…

【報告】LIVE「ヤングヤンガーヤンゲスト!」

4月11日(土)に開催した、 チャーリー高橋プロデュース/ヤングな女性シンガー6人によるライブ 「ヤングヤンガーヤンゲスト!」、大いに盛り上がりました! 当日のプログラムは高橋さんのブログから転載いたしま〜す。お名前の後は曲目です。 ほとんど…

4/12(日)18時〜「ビートルズをネイティブのような発音で歌うワークショップ」開催します

昨夜はチャーリー高橋企画ライブ「ヤングヤンガーヤンゲスト」を開催し、 無事終了いたしました。ご来場のみなさま、ありがとうございました! 本日は都合により営業時間は13時〜17時となります。 18時からは徳久ウィリアム企画ボイストレーニングのワ…

4/11(土)18時〜ヤングな女性シンガーライブ「ヤング・ヤンガー・ヤンゲスト!」

明日11日土曜日は18時からLIVE「ヤング・ヤンガー・ヤンゲスト!」を開催します! (ブックカフェ営業は12時〜15時半となります) シンガーソングライター、チャーリー高橋さんがプロデュースする ヤングな女性シンガーをフィーチャーした春らしい、華や…

4月のイベント予定です(追記しました)

春爛漫な4月のスタートでしたね!深川・大横川の桜です。 今月は下記イベントを開催します。 イベントのない土日、そしてイベント開催の1〜2時間前までは通常営業の予定ですが、 ブログをチェックいただけると助かります! ◎ふろしきカフェ(通常営業して…

3月の月琴WS、盛り上がりました!

(講師の星野さん撮影。下のうさちゃんも) 3月28日土曜日に開催した清楽月琴ワークショップは8ヶ月ぶりの開催ということもあり、 再開を待ちかねた生徒さんを中心に大盛況でした! でもWSの写真がなくてすみません(汗)。 終了後の宴会中の写真なら!ご近…

さくらさくら

3月30日月曜日の午前、小名木川で映画撮影を行いました。 暖かさで一気に見頃になった桜。 お天気も桜もすばらしく、よい撮影となりました。 たった数日だなんて、名残惜しすぎますね〜。 清澄庭園正門向かいの本誓寺で夜間ライトアップ。 31日の宵の口…