2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の大晦日に(2):ゼロ地点

大晦日だから文章を書こうと思ったら、『小名木川物語』パンフレットの個人的な話をしっかりしたくなったので、こちらは簡単に。 いま人生何度目かのゼロ地点にいる気分です。長い間、正確には9年ほど携わってきた一つのことが終わったから。『小名木川物語…

2021年の大晦日に(1)『小名木川物語』パンフレット&DVD

とてもホッとしています。 ようやく映画『小名木川物語』のパンフレットが出来上がりました。このほど作品DVDも発売となり、こちらもそこに至るまで長い時間がかかったので感慨深いのですが、パンフレットは写真以外ほぼゼロからの制作で、私自身が編集を務…

『小名木川物語』オンライン上映と「小名木川物語」展のお知らせ

11月20日(土)~23日(火・祝)、映画『小名木川物語』オンライン上映を行います。まだまだリアル上映会の開催は難しいので企画しました。2年ぶりの上映となります。アフタートークも同時配信します。先日無事収録を行いました。深川・本所で11月中開催され…

4年

10日ほど前になりますが、今年も東海亮樹の命日を迎えました。 2017年でしたので、丸4年ですね。もう4年も経っているのかという思いです。 命日の前後、友人たちとやり取りしていた中で、これは本人からのメッセージではないかと思える不思議な展開があり…

無事終了

先週、左目の白内障手術を受けました。おかげさまで経過は順調で、翌日からびっくりするほどよく見えています。眼鏡をかけてですが、1.2って子どもの頃にもなかったような。部屋の埃の形状までくっきり見えてビビッています(笑) ただ傷が塞がるまでにひと月…