2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】IBI83が踊る 恋しひととせ <春の宴>

3月27日(金)夜に開催した「BIBI83が踊る 恋しひととせ <春の宴>」、 春の宴にふさわしい素敵な一夜となりました! 出演者はBIBIさん(声、踊り) みやたよしたけさん(Leier) タカハシマヤコさん(笙) 立岩潤三さん(Percussion)BIBIさん、もうyou…

本日3/28は通常営業+奥で清楽月琴ワークショップを開催します

昨夜開催した「BIBI83が踊る 恋しひととせ <春の宴>」、 春の宴にふさわしい素敵な一夜となりました。ご来場のみなさま、ありがとうございました! 本日は店の一角で「清楽月琴ワークショップ」を開催しながら通常営業いたします♪

3/27(金)19時半〜「BIBI83が踊る 恋しひととせ <春の宴>」を開催します

先週は風邪騒動ですみませんでした。 まだ鼻声ではありますが、おかげさまで体調はだいぶ良くなりました。 ところで桜がもう開花しましたね。季節のスピードについていけていません(笑) そら庵ではローズマリーがいっぱい花をつけています♪ さて明日、3月…

【報告】TASKEさん企画イベント

3月22日夜は朗読詩人、芸人、TASKEさん企画のオープンマイクイベント 「きよしらぽえとりーふぇすてぃばる 2015」を開催しました。 出演された方々の熱演が続き 18時半開演で、終演は22時近くという長時間イベントとなりました。 みなさま、ありがと…

【報告】伊藤悟さん作品、中国雲南の映像上映会

3月21日夜は、徳久ウィリアムさんの企画で中国・雲南少数民族の文化・芸能の研究家、 伊藤悟さんの映画上映会を開催しました。 上映したのは 1.『Creation and Chanting of Lik Yaat』(邦題:リックヤート―こころを架けることば) そして 2.『Sensin…

3/21(土)20時〜中国雲南の研究家・映像作家、伊藤悟さんをお招きして上映会

告知の前に、本日20日は風邪のためお休みいたしました。 結局こちらには書きそびれて申し訳ありません! 久々に寝込みました。夜たっぷり寝たのに、また横になったら日中もよく寝られて 驚きです。おかげさまでだいぶ良くなりました。ただ、まだ咳が止まら…

「かわら版 深川福々」第34号(4・5月号)発行しました

フリーペーパー、かわら版「深川福々」第34号(4・5月号)が発行となりました。 深川の店舗や大江戸線清澄白河駅改札内、深川江戸資料館、東京都現代美術館、深川東京モダン館など約50ヶ所に配布、設置いたします。マップは街歩きに最適です。今号はお花…

【報告】オープンマイク、ON AIR vol.17

3月15日は隔月開催のオープンマイクイベント「ON AIR vol.17」でした。 自作詩を中心に多くの言葉が発せられ、ゆるやかな時間が過ぎていきました。 参加者の持ち時間がいつもより長く、聴き応えがありました。 ustream録画→ http://t.co/PfGU4fe5lf 主宰…

【報告】3月のふろしきカフェ

3月12日は第二木曜恒例、ふろしきカフェを開催しました。 案内役のイナバリエさんと、初参加の方。 お仕事でときどき海外に行かれるとのことで、 ギフト用の包み方に熱心に取り組んでいらっしゃいました。 参加費に付いている小風呂敷の他、 大きめの風呂敷…

3月これからの予定です

空気が緩んで、ゆっくり春らしくなってきました。 写真はご近所、清澄の一角です(ピンぼけご容赦を!)。 3月これからのイベント予定です。 定期イベントのほか、面白い企画がありますのでチェックをお願いします! 「かわら版 深川福々」も14日に発行し…

70年

3月の予定は明日アップいたします!(汗) その前にこちらを。 1945年3月10日未明の東京大空襲から70年。 江東区の森下五丁目町会は町内の犠牲者の名前を刻んだ墓誌を新たに建立し、 8日に除幕式が行われました。 昨年9月発行の「深川福々」第3…

今週末は通常営業です

もう7日なのに3月の予定をまだアップできていませんでした(*_*) 「かわら版深川福々」の制作が大詰めで、うっかりしていました。 今週末はイベントはなく、通常営業いたします。 ホームページとともに、なるべく早くアップ&更新します!お待ちください! ち…

大橋可也&ダンサーズ公演のフライヤー写真、そら庵で撮影

3月下旬に江東区を舞台として、 コンテンポラリーダンスの大橋可也&ダンサーズによる 散歩型「クラウディッド」、劇場型「ヘヴィメタル」の2公演が行われます。 1月下旬、この公演のフライヤー用写真撮影にご協力しました。 そして出来上がったのが、この…

【報告】2月の口琴WS&ライブ(ゲスト:馬喰町バンド) いい夜でした!

2月28日土曜日夜は、 徳久ウィリアムさん企画の口琴ワークショップ&ライブを開催し、 ゲストに馬喰町バンドをお迎えしました。 ワークショップは人数が多めだったので、 自分の身体全体を意識する(口と手だけに集中し過ぎない)ことを兼ねて、 全員立ち…

映画「小名木川物語」、2月の撮影

遡って2月15日午前は製作中の映画「小名木川物語」のご近所ロケに参加しました。 撮影期間が長丁場となっていますが、その分 主演の徳久ウィリアム幸太郎さんをはじめ、 出演者の演技がどんどん自然になってきて深みを増しています。 大西みつぐ監督のス…