2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日27日、「江戸の貧民」読書会を行います

本日9月27日土曜日は通常営業いたしますが、 14時半頃から『江戸の貧民』著者の塩見鮮一郎さんと散策ツアーの方がご来店になって 1時間ほど読書会を行います。楽しみです。 参加人数が多かったので、告知しないままとなりすみません。 明日は終日貸切となり…

9/28(日)「第1回ぽえとりー劇場・すらむ」開催します!

9月28日(日)は14時から「第1回ぽえとりー劇場・すらむ」を開催します! (ほぼ終日貸切となります。ご了承くださいませ。) 9月28日(日)開場13:30 開演14:00(17:00終了予定) 入場料 \500+1オーダー 詩人の服部剛さん主宰のオープンマイクイベント「…

【報告】「ON AIR vol.14」+村田さんフランスポエトリーリーディング報告

9月21日(日)、朗読オープンマイク「ON AIR vol.14」を開催しました。 冒頭の30分は、フランスに3ヶ月滞在されていた村田活彦さんによる フランスポエトリーリーディング報告。 パリなどでのイベントの模様を映像を交えてお伝えいただきました! 続いてエン…

(写真)清洲橋から(9/21)

日曜日のオープンマイクイベント「ON AIR vol.14」無事終了しました。 明日ご報告と写真を掲載します。 当日は秋晴れ。 午前中、めずらしく清洲橋からそら庵方面を撮影しました。 手前味噌ですが絶景! 清洲橋からの萬年橋です。 今日23日はお休み。撮影中の…

9/21(日)はオープンマイク「ON AIR」開催:13時から貸切です(写真)白萩、夕焼け

更新が滞っていてすみません! やることだけは多くて、メールなどを量産していたらこちらを書きそびれました。 3日ほど前の白萩です。 隣の紅色も咲き始めました。白と紅、時間差あるんですよね。 火曜日ごろは暑かったですが、今日あたりはすっかり秋の風情…

ふろしきカフェ(9/11開催)、秋場所観戦企画

先週の9月11日(木)はふろしきカフェを開催しました! 案内役(講師)のイナバリエさん。10月も第2木曜午後に開催します。 イナバさんはそら庵で編集発行している「かわら版深川福々」で コラム「はっけよい 深川の相撲部屋」の連載も担当されていますが、…

【報告】楽しくて素晴らしかった「さとうじゅんこ+シュトカプー4」ライブ(9/13)

9月13日(土)夜、 さとうじゅんこさんをゲストボーカルに迎えたシュトカプー4ライブを開催。 大いに盛り上がって無事終了しました!メンバーのみなさんとさとうさん(左) ヨーロッパ古楽をはじめ様々な音楽を軽々と歌い演奏するみなさんを目の前で楽しめ…

【告知】本日(9/13)19時〜さとうじゅんこ+シュトカプー4ライブ:ヨーロッパ古楽+赤羽美希作品特集です!

本日9/13(土)夜7時からは楽団シュトカプーのライブ 「哀愁のヨーロッパ古楽特集+赤羽美希作品特集」です!(喫茶営業は15時半で終了します) ゲストボーカルはクラシックからジャワガムラン、秋田民謡など幅広いレパートリーを持つ、 さとうじゅんこさん…

9/11(木)15時〜18時ふろしきカフェ/19時〜特殊発声合唱団練習会を開催します♪

こんにちは。暑いか、ガクッと涼しくなるか、雨の日が日替わりで続いていますが お元気ですか?先週は久々にお会いした方が何人かいて、 ご報告したいこともあるのですが、まったくブログが書けてなくてすみません。 仕事や自分の生活とは直接関係のないこと…

9月のイベント予定です

こんにちは。週末行ってきた伊豆熱川では蝉がまだ元気に鳴いていて 最後の夏を楽しんできました。 写真はバナナワニ園で。花はバナナの仲間だったと思います。 ゆっくり秋に向かう9月の予定です。 6日(土)7日(日)は通常営業します。 20日(土)は編集発…

伊豆熱川へ

8月最後の土日は伊豆熱川・映画製作合宿へ行っていました。 休憩時間の写真を何枚か掲載します^^。ただの遊びの記録です〜。 熱川は子どもの頃に2,3回行ったのでちょっと懐かしい場所でした。 30日土曜日、小田原の漁港。 朝の東京は雨でしたが、この辺…