勤労しました(笑)

今日は夜までお店をやっていました。よい一日でした。
実を言うととっても行きたいイベントがあったのですが
自分が二人いなかったために断念^^。
残念でしたが、わざわざ今日ご来店になったお客さまもいらっしゃり、
今日もまた、お客様感謝の日でした(*^_^*)
そら庵、三連休の三日目は基本的にお休みしていますが
それ以外の祝日ほぼやっています。


冬の野菜カレーその1です。
このところ、食材や味がちょっとずつ違うカレーを作っていましたが
今日いちばん安定したものができました。
じゃがいも、かぶ、いんげん、トマト、金時豆などが入って
野菜の甘みをなるべく生かしています。
その2はまだこれからです(^^)/

16時半ごろの空です。
この直前に談志さんが亡くなったというニュース。
さびしいですねー。生の高座は10年前に一度観ただけだし
談志さんの業績について詳しく語れるわけじゃないのですが
この20年ぐらいずっと頭の片隅にいる方だったように思います。
大学のゼミの教授が談志さんと似たタイプだったんですよwww
本やYouTubeなどで跡をたどるしかなくなりました(TT) 合掌。