2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末:本日5/29(金)夜、口琴WS、5/30(土)通常営業+月琴WS、5/31(日)通常営業です

本日5/29(金)夜7時半〜9時半は5月の口琴ワークショップを開催します! ゲストもお迎えします。 詳細はこちら http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20150525/1432568041 5/30(土は奥のテーブルで月琴ワークショップを開催しながら 通常営業いたします。 今回…

6/9(火)と6/11(木)声と香りのワークショップを開催します!

6月9日(火)19:30からそら庵にて 「声の瞑想法(倍音声明)」のワークショップ(講師:徳久ウィリアムさん)を、 そして6月11日(木)19:30からは「香りのレッスン〜自分の香りをみつけよう!」として オリジナルのMyミストを作るワークショップ(講…

【報告】第3回ぽえとりー劇場・すらむ!最優秀詩人は渡ひろこさん

5月24日、詩人の服部剛さんの企画・司会でポエトリースラム, 「第3回ぽえとりー劇場・すらむ!」を開催しました。 参加者が1人5分の中で自作詩を朗読し、お客様を含む全員が 「最も素晴らしい詩と朗読」をした詩人(参加者)の名前を書いて最後に投票し、…

6/6(土)15時半〜芭蕉も踊り出す水辺の音楽祭 【深川わいわい】開催します!

6月6日(土)午後、シンガーソングライター、yukkiyさんの企画で 深川ラヴなミュージシャンの皆様の音楽祭を開催します! 芭蕉さんも踊り出すに違いない楽しい時間になりそうです♪ ぜひご来場ください! ◎芭蕉も踊り出す水辺の音楽祭 【深川わいわい】 6月…

(写真)隅田川の夕暮れ

先週土曜日は朗読の発表&勉強会「第24回ひねもす朗読会」を開催しました。 毎回10〜15人の参加者が代わる代わる朗読するので、午前11時前後から開始し、 夕方近くに終了するという長時間の会。 ベテランの方や朗読会に出演されている方のご指導もあ…

5/29(金)19:30〜の口琴ワークショップに特別ゲスト

徳久ウィリアムさんが講師を務める口琴ワークショップ、 5月29日(金)夜に開催します。 ゲストに郄野亜矢子さんをお迎えします。 初心者の方も歓迎です。ご参加をお待ちしています! ゲストのコメント:『口琴で馬が腹をみせて寝転がる?!トゥバでのそ…

今週末はほぼ貸切です:5/23ひねもす朗読会 5/24ぽえとりー劇場すらむ!

ちょっと暑いですが、まだまだ5月の気持ちいい風が吹いてますね。 今週の土日は両日ともほぼ貸切営業となります。 ご了承くださいませ。来週末は土日とも喫茶営業です。土曜日はこちら ◎第24回ひねもす朗読会(貸切イベント) 5月23日(土)午前〜17時…

ON AIR vol.18を開催しました

5月17日午後は朗読オープンマイク、ON AIR vol.18を開催しました。 主宰の大島健夫さん。 オープンマイク後の自由参加の句会も和やかに開催されました。 こちらは11人のご参加でした。 私(店主)はどちらも聞いているだけでしたが、 とても心地よい時…

「かわら版 深川福々」第35号(6−7月号)発行となりました

「かわら版 深川福々」第35号(6−7月号)が発行となりました。 また2ヶ月経ち、春からすっかり初夏へ。季節が過ぎていくのが早いですね〜。 制作にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。 町で見かけたら、ぜひお持ち帰りください! 第3…

今週末:16日は通常営業、17日は終日貸切です〜

5月16日は芭蕉さんが奥の細道に旅立った日。 日が長くなって、暑くなってきて、北へ行くのに本当にいい季節ですね。 写真は、このところの暑さに汗ばむ芭蕉さん(笑) 16日(土)は通常営業いたします。 5/17(日)は終日貸切となります。14時半からは 朗読…

ふろしきカフェ〜週末のご報告

8日は「ふろしきカフェ」を開催しました。 色違いの布でボトルホルダーを。 ご参加の方が楽しんでいかれたようでよかったです! 6月も第2金曜日、12日に開催します。 5月10日日曜日は気温が上がって良いお天気に。 資料館通りで開催された「深川美楽市」に行…

(きれいな写真ですw)水上、谷川岳

先週、群馬の水上温泉に行ってきました。 とんぼ返りでしたが、 久しぶりに東京を離れて温泉に入れたので良かったです! 朝、ウグイスの声を聞きながらお散歩。 頑固な肩こりが一気に治りそうな心地よさでした。 まだ八重桜が残っていました。そしてこの眺め…

今週末は通常営業いたします

こんにちは! 昨日はふろしきカフェなどを開催しました。またご報告します。 本日5月9日(土)、10日(日)とも通常営業いたしますが、 明日10日は12時半の開店となります。 12時〜17時まで「深川美楽市」が開催されますので最初だけ見てきます。 今回はいつ…

5月のイベント予定です

お天気のよいGWでしたね。 GWの営業は5月4日まで行いました。4日は特に賑やかな一日となりました。 ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました! 毎年GWは、ほぼ一人営業店として、やや戦々恐々としてやっていましたが、 時間の流れやお客様の顔…

5月3日(日)と明日4日(月祝)は通常営業します

暑くなって日が伸びて、一気に夏ですね〜。 店先の花の主役が次々と入れ替わってます。 写真は一昨日咲き出したローズゼラニウム。 イタリアンパセリ、今年もここで繁茂。 秋の花からも新芽が出て、やっぱり一年で一番キラキラ〜な季節です。 本日3日(日)…

【ご報告】そら庵は今年9月までというお知らせです

実は建物の取り壊しが決まったため、 そら庵は今年9月末で閉店することとなりました。 その後は個人のお宅が建つ予定です。 急に勝手に終わってしまうことになり、誠に申し訳ありません。 閉店と取り壊しは少し前に決まり、 一部の方にはすでにお知らせして…