2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】能楽師・寺井宏明先生の 「笛を聴く会」(9/4開催)

9月4日金曜の夜、能楽師・森田流笛方、寺井宏明先生による 「笛を聴く会 〜深川の路地裏に室町時代の音色が響く!」を開催しました (お客様撮影:寺井先生よりご提供) (スタッフ撮影) おかげさまでそら庵史上一、二の大入り満員となり、 多くの方と寺井…

【報告】桜井真樹子+高橋裕デュオライヴ(8/29開催)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、 まだブログ報告していなかったイベントの短い報告と写真をこれから掲載します。 8月29日土曜日夜、桜井真樹子さんと高橋裕さんのデュオで 「和歌と中国民謡〜ポピュラー・ソングの夕べ〜」を開催しました。 天台声明を習…

10/21の江東経済新聞にそら庵閉店の記事が掲載されました

江東経済新聞で、そら庵閉店の話題を取り上げていただきました。 9/27に開催した「そら庵千秋楽奉納感謝祭」の直前の取材で、写真はその日のものです。 こんな風にニュースにしていただくことが大変恐縮でしたが、掲載に心から感謝いたします。 「深川のブッ…

ドローンからのそら庵

9月23日に、ドローンから撮影していただきました! 手前が隅田川、向こうは小名木川です。 (Gさん、ありがとうございました!)

10/3〜10/8のご報告+閉店のご挨拶:7年間ありがとうございました

10月3日、引越作業を行いました。助っ人さんのおかげで夕方までに一気に作業が終了し、 建物はほぼ開店前の姿に戻りました。 前日までにごみを捨てるのがやっとで梱包まで手が回らず、 私だけではとても無理でした。お手伝いいただいた方々に熱烈感謝でした…

10/3(土)19時半「壊す直前の会場でペインティング&ライブ」開催します

断捨離というより、連日ただのゴミ捨てと、 これまで捨てていなかった反省で明け暮れています(笑) ムラサキシキブ、ご近所の方にもらっていただくことになりました♪ いま紫の実が綺麗です。 さて明日、10/3(土)夜7時半からは、 搬出を9割方終了した「…