過去最大の月琴WS、あまりに急なポチコの知らせ、14日(日)臨時休業します


大変残念なお知らせですが、そら庵の庵犬として
多くの方に可愛がっていただいたポチコが、本日夕方急死いたしました。


11月に入って急に体調を崩し、
赤血球が減ってしまう自己免疫疾患と診断されていましたが、
こんなに早く亡くなるとは飼い主さんも含めみんな夢にも思いませんでした。
先週末にちらっとそら庵で会ったのが最後となりました。
最後は輸血を行いましたがその甲斐なく静かに息を引き取ったそうです。
まもなく病院から自宅に戻ったので、閉店後ポチコに会いに行ってきました。


箱に入れられて、犬の散歩で知り合ったお友達の用意された花に囲まれたポチコ、
まだ温かく、すやすや眠っているようで、とても可愛かったです(涙)


早速ですが、明日14日(日)午後、両国の回向院で
お葬式を行うことになりました。
そら庵、臨時休業することに決めました。
ポチコの冥福を祈る日とさせてください。


ポチコとのいろーんな思い出が次から次へと湧いてきます…
あまりに急で、心の準備がまったくできていなかったので呆然としていますが
これまでの感謝を込めてお別れしてきたいと思います。


ポチコのママが
「みなさん、ありがとう。ポチコは幸せでした」とお伝えくださいとのことです。

今日の月琴ワークショップは参加者が過去最多の10数人(もう1回数えないとわからないw)、
大盛況でした!こちらは開始1時間後ぐらいの写真。

ピンボケ写真、失礼!暗くなってもまだまだ大盛り上がりでした。素晴らしい!
チベットのシンギングボウルのビヨーン音や、
CHARLIEさんの月琴によるカノンも聴けました。
たくさんご注文もいただき嬉しい悲鳴でした。ありがとうございました!


練習後に宴席となり、楽しくおひらきとなったところで、
ポチコのことをみなさんにお知らせしなければならなくなりました。
湿っぽくなっちゃいましたね。でも月琴のみなさんにも
ポチコはとても可愛がっていただいていたので、縁があったのだと
勝手に思っています。。淋しいですね。。。
明日はそら庵からもお花を用意してポチコを見送ります。