ポチコ忌でした


11月13日は、3年前に永眠した「そら庵犬」ポチコの命日でした。
‥正確には近所の友人のワンちゃんでしたが、私も時々預かって
一緒に寝起きしたりご飯を食べさせたり、臨時ママをやっていました。そして
そら庵のシンボルとしてプレオープンのときから皆さんに可愛がっていただきました。
在りし日の姿は本ブログに残っています。
あれから3年、早いものです。


先週9日の朝、そのポチコが夢に。元気な姿でお座りしていました。
(でも見た目は実際よりも白っぽく、現在のご近所犬チカ似でした)
ポチコはなぜか2匹存在していたらしく、もう1匹いて良かった〜なんて思っているうちに
目覚め、しばらくして命日が数日後なのに気がつきました。


というわけで、回向院に行ってお線香を供えてきました。
写真のネコがこの辺りにずっとたたずんでいました。