明日は月琴WS、土日通常営業します

明日13日(土)は、昼すぎから月琴ワークショップがあります。
今回は過去最高の9名様の参加を表明されています!
お待たせしないようにがむばりたいと思います!
月琴のみなさんは奥のテーブル。お店はいつもどおりやっています。


新たに告知したいイベントがありますが
明日以降、すっきりした頭で書きますね〜。お待ちください!


このところ、いろいろな出来事が重なって
いろんな人と町のことや深川のことを語り合っています。
直接関係はないですが、かなり前にこの写真を撮っていたことを思い出しました。

古い本をしばらくお借りしていて、返す前に何枚か撮ったと思います。
大正14年の森下。震災後のガレキってあるけど、震災から2年近く経っても
まだそんな状態だったのですね。この写真から100年経ってないのに
社会や産業や習俗の変わり様は本当にすごいですね。自分を例にしても、
祖母、母、私と人生というか生き方が違いますからね〜。
ちなみに父方の祖母は11人の子を産み育てました@@
さて、これからこの地域は、ここに住む人は(そして自分はw)
どう変わっていくのでしょうか?

こちらの写真はおまけです。