夏の嵐でしたね

一時はびっくりなほど強い風と雨、
こんな日はもう誰も来ないのでは〜と思いきや
久々にお会いするお客様が何人かご来店に。ありがとうございました!


実は早朝に1980年の映画「ツィゴイネルワイゼン」を観てしまって
(こんなことは滅多にありません〜)
映画の世界から頭が抜けきらないままお店へ(笑)
嵐のようなお天気も、意外なお客様もちょっと映画の続きのようでした^^
ツィゴイネルワイゼン」は、今観てもすごいです!


話は変わって昨日と今日聞いたお話、、
清澄通り沿い、仙台堀川から門仲方面へ100mほど行ったところにある
「水玉整骨院」さんによると
先週の土曜日は整骨院の室内も30℃を超えていて、
ためしに日陰で気温を測ったら、なんと39℃だったそうです!
とすれば、そら庵はいったい何度あったのか(笑)
そしてそんな酷暑の中、深川フォトセッションにおいでいただいた皆様に改めて感謝です!


・お客様によると、2002年のキムタクさん主演ドラマ「空から降る一億の星」で、
なんとそら庵の建物が、さんまさん(兄)と深津絵里さん(妹)の家として
ロケに使われていたそうです。
お二人は何度も、入口の引き戸を開け閉めしていたそうです(笑)
当時は印刷工場でしたが、機械はどうしたんでしょう?
私はしばらくレンタルする時間がなさそうなので、
どなたか観た方は教えてくださいませ〜!

再掲しました^^