タイカレー作ってみました

昼頃はそれほど暑くなくて
朝顔もまだ咲いていてくれましたが

14時ごろ深川番所さんと、芭蕉像のある公園の管理人の方と外で立ち話をしていたら、
青空が出てどんどん日射しが強くなる。だんだんしんどくなってきたので
みんな持ち場に戻りました(笑)


ふと思いついてタイのグリーンカレー作ってみました。
でも写真を撮るのを忘れました。は〜、ボケてる。。。
結構好評だったので、また作ります!

タイのスウィートバジル「バイ・ホラパー」。これは沖縄産です。
香りは、イタリア料理で使うバジルとシソの中間です。
シソ科植物の香りを嗅ぐと、頭がスーッとして気分爽快〜♪
新鮮なハーブが手にはいると、暑くてもやる気が出ます!


明日の隅田川花火、残念ながら、そら庵からはぜんぜん見えません。音だけ(笑)
このあたり、川が蛇行しているのです。
この付近でくっきり見えてくるのは、森下の交差点を両国方面に5分ほど歩いたところです。
お天気がよくて、花火日和みたいですね!