セクハラ報道へのつぶやき

仕事をするなら、人として、お互いに敬意を払い合って仕事したい。
縁あって接する人とも敬意を持って接したい。
そういう思いが一瞬にして崩れ去るのがセクハラでしょう。
今問題になっているようなセクハラではなかったけれど、
お店をやっていた頃、全然面識がない年配の男性客、2,3人から
「この店、一体何なの?」「はやってるの?」(笑)と突然言われて
ビックリしたことがありました。私が男だったら、あんなこと言わなかっただろうなあ。
人として不当に舐められるという体験が、日常的に接する相手だったら最悪ですね。
年齢や性別や立場の上下にかかわりなく
「人として同じ」とは考えられない人、考えたくない人は、
本当に多くの人を傷つけているので、社会からとっととご退場願いたい!


連日の報道で怒り爆発していたので、facebookの友人限定の投稿を
ブログにも転載しました。