こぼれ種から


今日はとにかくこちらに感激。
エアコンの室外機の下から、イタリアンパセリの若葉が!


昨年までプランターに植わっていた二年草のイタリアンパセリ
春にたくさん開花して、その後(当然ながら)たくさん種をつけました。
一時オブジェのようになっていたので、しばらく放っていたら
種が飛び散っていたんですね。
今日お客さんに、パセリがいっぱい生えてるよ〜と言われてビックリ。
エアコンの周りのあっちこっちから、パセリの若葉が伸びていました!
今年になってから、たぶん2月になってから発芽したんじゃないかと思います。
あの寒い中、よくぞ。。。
一部は植え替えますが、ほとんどそのままにするつもりです。
若葉、つやつやしています。室外機は正面ですから、ぜひパセリを見てください!



今日はご来店されて3回目の方が、お店を気に入ってくださったということで、
とても嬉しいお言葉をいただきました。
そうか、そうなのかー、でもそれならもっと努力しなきゃという心境です。
時々ほめていただくことがありますが、人や人のものをほめるって
心にエネルギーや余裕がないとできないことですから、本当に有難く思っています。


よりよい店にするべく、最近もいろいろ考え中です。
アイディアはあるのですが、行動せずに数日過ぎていて焦っています(苦笑)
根っこの部分が変わることはありませんが、
小枝辺りは足したり引いたり、変化する予定です。3月も一つか二つは必ず!