深川神明宮例大祭、いよいよです!


深川神明宮の3年に一度の本祭り、いよいよです!

12の町神輿が一斉に巡幸する連合渡御は16日(日)午前8時からですが、
15日も町神輿で町内を巡ったり、神明さまの立派な宮神輿を
町ごとにリレーで担いだりします。もちろん深川名物、水かけ祭りです!

助っ人さん用の半纏もレンタルさせていただきました。
小柄な私ですが、今回は神輿の重さを実感するために
「深川らぼ」さん特製の「アジャスター」を購入しました(^O^)

さー、ついに肩が痛くなるのでしょうか?ドキドキ(笑)楽しみです!
帰り道、常盤一丁目から森下四丁目まで通り過ぎましたが
今日一日で神酒所づくりや飾り付けなどが終了していました。
ああ、いよいよです!


深川神明宮
http://www.fukagawa-shinmei.com/
15日の宮神輿、16日の町神輿連合渡御ルートマップ
http://www.fukagawa-shinmei.com/festa/news/mikoshimap2015.pdf