担ぎました!深川神明宮の神幸祭、そして水かけ


深川神明宮例大祭、本日は宮神輿が巡幸する神幸祭
私たちは午前11時ごろから担がせていただきました。
直前に雷と雨がありましたが、降られずに無事終了。
午後は町神輿が常盤一丁目の町内を廻りました。
こちらは水かけ!
私もおかげさまで神輿と水かけ祭りデビューができました!
全身水浸し(笑)でも気持ちよかったですよ〜。

東海(左)と深川福々スタッフのゴリさんです。

深川・森下出身の写真家・大西みつぐさん。
撮影中のところを後ろから撮らせていただきました^^。
大西さん、嬉しいことに明日日曜の神輿連合渡御では
常盤一丁目の神輿を担いでいただくことになりました。

神酒所の前で今日のフィナーレ直前。
午後はすっかり晴天となり盛り上がりました!
明日は7時集合、8時から巡幸スタートです。
ああ、もっと背が高ければな〜。でも完全燃焼する予定です^^!
詳細は深川神明宮HPをどうぞ!
http://t.co/ssdyMnDK

神輿連合渡御は13時に終了しますが、その後は町内を17時頃まで水掛けしながら廻ります。
そら庵の前も通りますよ〜。14時からで、1時間以内に通ると思います。
友人知人のみなさん、ぜひ水かけしてください!(笑)