2012年大晦日


そら庵の建物の両側に一昨日取り付けた松がちょっと傾いていたので
ぴしっと付け直しました。
あっという間に大晦日ですね。今年も地元で年越しします。


2012年は昨年に続き、ブックカフェとイベントスペースの運営、そして
隔月刊フリーペーパー「かわら版 深川福々」の制作に明け暮れました。
8月にお神輿を担いだ深川神明宮例大祭は非日常の極みで、最高の体験でした。
そうした中で、お客様として、あるいは友人やお仲間、パートナーとして
気が遠くなるほど多くの方にお世話になりました。改めて御礼申し上げます。


個人的には、実は身内の他界や病気などが年間を通じてあったため
そうしたことがずっと気に掛かる年でもありました。
新しい年は、また違った風が吹いてくるような気がします。
何を優先するか、迷うことが多いのですが、
その答えには1年ぐらいかけて辿り着こうと思います。
そのためにも、新年は気分一新してスタートしたいです!
(喪中のため、年賀状は控えさせていただきます。お許しくださいませ。)

先ほど隅田川沿いを見てきたら、釣りをしている人があっちこっちに。
のんびりして、いい光景です。釣れたばかりのハゼを見せてもらいました!
では、よいお年をお迎えください。