「深川福々」最新号の内容紹介♪/表紙撮影の齋藤明彦さん個展開催中

そら庵が発行所となっているフリーペーパー、
「かわら版 深川福々」の「うぇぶ版」を更新しました!
かわら版と同じ内容をお読みいただけます。
http://www.geocities.jp/fukagawapukupuku/index.html


最新号の内容は次のとおりです。

・ふかぷくインタビュー第14回
「神輿は町の誇り」祭りを愛する深川の人たち
お祭りに参加される3人の方へのインタビューです。
 

〔連載〕
・明日は辰巳の風が吹く(18)「小津安二郎と深川」 (作家・藤田小八)

・深川・縁の叙景(7)「祭りの装束」 (写真家・大西みつぐ

・はっけよい 深川の相撲部屋(6)「尾車部屋」 (イナバリエ)

・ゆるゆるギャラリーめぐり 「世界かかしコンクール」 (てらぴん)

鬼平太生半可帳(大倉恭弘):四コマまんが!

・のりさんの口福「喜内古屋」(福田紀子):美味しいもの紹介コーナー!

・〔コラム〕今年はダブルでお祭りだ!
深川八幡祭り富岡八幡宮例大祭)と深川神明宮例大祭
コース紹介とスケジュール

・深川界隈マップ:お祭りみどころポイント付き


できればまた、個別に記事をご紹介したいと思います(ブログのネタは尽きませぬ笑)。

齋藤明彦さん撮影の表紙を再掲載!
表紙、いつもに増して好評です!かっこいい!との声をあちこちからいただいております。
モデルの男性は、齋藤さんほか4人の写真家さんが自主運営する写真ギャラリー、TAPがある
江東区三好の方です。ご本人の希望でお名前は伏せています。
でも、かっこいいと評判ですよ〜とお伝えしたいです。


齋藤明彦さんはTAP Galleryで今日から8月5日(日)まで
写真展『S35.68/E139.79’』(すなわち深川です)を開催されています!
この機会にぜひTAPにもお立ち寄りください。現代美術館近くです。
http://tapgallery.jp/exhibition/exhibition.html
1,000円でプリントを販売されているので購入しました(写真↑)
どこだかわかりますか?