大入り袋


五月場所14日目、満員御礼で大入り袋が出たそうです。
場所中だけ国技館で働いている方から見せていただき
私もおめでたい気分になりました。
(相撲は目出度くてナンボ!神事ですからw だから単なるスポーツ観戦ではなく、
観ている人が「福をもらえる」というのが理想だと思います。)


感動の幕内優勝の場面は見られませんでしたが、
先日、そら庵で応援している幕下力士、佐々木山さんに
お会いすることができました!
今場所は残念ながら3勝4敗。でも
後半力強い相撲が続いたので、また来場所大いに期待できそうです。
もともと佐々木山さんは木瀬部屋所属でしたが、
昨年初め頃、部屋ごと北の湖部屋預かりに。そしてこの4月から
再びお部屋復活となり、元の場所に戻っていかれました。
そら庵からちょっとだけ離れちゃいましたが
北の湖部屋は大人数で練習するのも大変だったそうなので
よかったです!


週末にご来店いただいた方、ありがとうございました。
イベントを挟んでバタバタと喫茶営業していましたが
何とか終えることができました。
金環日食新月でまた気分一新します。月曜火曜はお休みします。