大嶽部屋をご訪問+グルジアの恵み

まずは書きそびれていたことから。また相撲です(笑)

「かわら版深川福々」の連載「はっけよい 深川の相撲部屋」の次号取材で、
先週の月曜日、そら庵から徒歩5分の大嶽(おおたけ)部屋に行ってきました。
大鵬部屋を引き継いでできた部屋です。「夢」は大鵬さんの直筆。
今回は初のエジプト人力士、三段目の大砂嵐さんを英語で取材しました!
インタビューはイナバリエさん。私も少し質問しましたが、お茶を濁す程度です^^。


前回ブログのYUKKIYさんに引き続き、ご本人の写真は発行後に掲載しますので
また見に来てくださいませ☆
大砂嵐さん、終始笑顔を絶やさず素晴らしいお人柄で、みんなすっかりファンになりました。
11月15日発行となりますので、どうぞお楽しみに!

こちらの「グルジアヨーグルト」(日本のメーカーによる商品です)、
先日ブログに書いた佐々木山さんからお裾分けいただきました!
来月の九州場所に向けて部屋のみなさんがまもなく東京を離れるので、
ラッキーにも頂いちゃいました。
知り合いや当日いらしたお客様にお渡ししました。
すごく美味しかったです!
ご近所では見たことがありませんが高級スーパーで売ってるかもしれませんね〜。