幕下力士・佐々木山さんを囲む会でした

14日日曜日の夜は、昨年から親しくさせていただいている
幕下力士・佐々木山さん(木瀬部屋)を囲んで、
ご近所の興隆菜館で食事会がありました。

佐々木山さんも含めて参加者10名の大宴会に。大盛況となりました!


佐々木山さんはまだ21歳ですが、
中学生のときから親元を離れて相撲留学されていたためか、
驚くほど風格があり、大人の気配りと落ち着きを備えていらっしゃいます。
お話も面白くて、本当に素晴らしいお人柄。
会った人はみんなファンになっちゃうわけです!


幕下をジワジワと上昇し、来月の九州場所では
自己最高位の20枚目近くで十両を目指します。
ここからまた大変かもしれませんが、
関取へ一歩一歩進んでいけるよう祈っています!


実はすでにYUKKIYさん作詞、岡野勇仁さん作曲で
「佐々木山のテーマ」という素晴らしい曲が完成していて、
もうライブでは演奏されていますが(私も初演を聴きました!)
ご本人はまだ聴くチャンスがないのです。
これは是非十両昇進記念ライブで!という話で盛り上がりました。
本当に楽しみです!!
タニマチというには心許ない私たちですが(笑)
これからますます熱く応援します!
これをお読みになった方も、よかったら是非!


佐々木山さんの情報はこちらです。
http://sumodb.sumogames.com/Rikishi.aspx?r=11822&l=j