メンテナンス

今日は一大メンテナンスを行いました。
メンテナンスって便利な言葉ですね。英語だし(笑)
どんなメンテナンスをしたか、直接ならお話できるかもしれません^^
この間も書きましたが、築そろそろ48年の建物の設備を使っているので
ときどき、いろいろケアが必要になります。
で、今日は久しぶりにビックリすることがありました。盲点を突かれました。
まだ安心できませんが、たぶん大丈夫でしょう。
確かに「何でこんなことをしなきゃいけないのー」と言いたくなる気持ちもあるし、
ハラハラしますが、今回も面白かったです。
4年前の夏にこの建物を借りてから、この手のことが何度もあり、
毎回どうにか解決してきました。
こういう面白さも込みなそら庵です^^。
ああ、明日はマイナスからゼロにではなく、プラスになる作業がしたい(笑)
今日はしようもなくてすいません〜。