1年

2012年3月11日。東日本大震災から1年が経ちました。
昼間は日射しがあっておだやかな一日となりました。
ちょっと落ち着かない気持ちを和らげてくれたように思います。

隅田川と新大橋。14時15分。

向かいのお宅で白梅が見頃に。

隣の正木稲荷神社に参拝しました。

昨年の今ごろは咲いていましたが、ようやくつぼみが膨らんできました。
この1年、本当にいろんなことがあったけど、
ここでまた何度目かの春を迎えています。


暇だったら本を読んだり考え事をしようかと思っていたら、
来ていただいた方とお話ししたり、皿洗いしているうちに
あっという間に18時近くに。
その日のことは、本当にふたを開けてみるまでわからないです。
18時半からはUstream「そら庵チャンネル」を配信しました。
http://t.co/z3Vn9nko(第44回)
私と東海、まつしまさん、やすさんというレギュラー4人で
「震災から1年」をテーマに語り合いました。
実のあるトークができたように思います。
1時間を超えますが、よかったらどうぞご覧ください。
話しているうちに、自分の考えも少〜し整理できました。
明日からまた、小さなことをおろそかにせず、そら庵を頑張っていこうと思います。


鎮魂、祈り、そして感謝の一日。
いろんなことが、まだまだこれから。