ROKUROライブ、盛り上がりました!(追記あり)

今日はリーディングと音楽のイベント、ROKUROライブでした!
詩人の会ROKUROを中心に、言葉や音で表現されている方々が集まるこのライブ、
今日も大盛況でした!

大トリのROKUROバンド、今回も素晴らしかったです♪

左からムラコシ剛さん、たちばなまことさん、那津さん、timoleonさん。
また会えて嬉しかった方、初めての方、
本当にありがとうございました!
また明日か明後日追記します。


(追記)
ROKURO主宰の那津さん、副宰のたちばなまことさんと初めて会ったのは
2年前の11月にそら庵で開催した、
詩人・渡ひろこさんの第一詩集出版記念パーティーでした。
自作の名曲「東京の空」を熱唱する那津さんと
凜としたたちばなさんのリーディングに強烈な印象を受けました。
そして2年。今年は3月、7月、12月と3回開催させていただきました。
考えてみれば、ROKUROの方は那津さんをはじめ中央線沿線にお住まいだし、
ゲスト出演の方もお近くではない方が多い。
でも、なぜか皆さん、昨日も隅田川より東のそら庵を目指して
足を運んでいただき、古ぼけた建物に生命を吹き込んでくださいました。
ときどき、そら庵を一人でやっているような気になりますが(毎日の一場面では
多々そういう状況ですがw)決してそうではないということを
昨日は改めて知りました。


その他の出演者である渡ひろこさん、吉田マサトさん、nanaさん、大島健夫さん、
ヨケマキルさん、あおやぎ健治さん、めぐみりゑさん、長谷川忍さん、rabitfighterさん、
ありがとうございました!


同人詩誌ROKURO、最新号もバックナンバーも、そら庵でお読みいただけます。
ピピっと来たら、ぜひお買い上げください!
ROKURO BLOG
http://rokurokuro.blog.shinobi.jp/


ROKUROライブは終了後の交流会も恒例で、
これまでのところ、毎回私がご依頼を受けて宴会食を用意させていただいています。
飲食店だから、料理を出して当たり前なのですが、
料理修行の経験もなく、通常営業だけでひーひー言ってる私には
当日が近づくにつれ、プレッシャーがずっしりのしかかってきます(笑)
お願いしていただける有り難さに思いをはせながら
毎回どうにかこうにか始めて、終えています。
でも終わると、次はここをもっとよくしよう!とか今度はあれ出そう!
って考えたりするんですよねw


上記のとおり、時間的技術的人員的に余裕がないため、
料理を出すイベントはほとんどお引き受けしていません。
ROKUROライブだけは例外なんです。料理担当をクビになったら、
仕方ないけどちょっと寂しいと思うので(笑)
これからも向上していきたいと思います。
昨日は本当にありがとうございました!