15日(日)〜20日(金)中国・福建省に行ってます

15日(日)から20日(金)まで、そら庵をお休みして
中国福建省厦門(アモイ)と福州近くの村に行ってきます。
そら庵中国語講座、陳先生のお姉さんの結婚式に出席してきます。


お姉さんともお友達ですが、明るくてとーっても良い方です!
日本で長年頑張ってこられたお姉さんを尊敬しています(^o^)
ご実家の近くで式を挙げるのだと思いますが
中国の結婚式、どんな感じなんでしょうねー。楽しみです。
派手目の服がいいそうなので赤い服を入れました(笑)


ちょうど2年前にも行ってきたので、
今回で2度目です。ご実家は快適です。寒すぎなければ(笑)
ふだんは暖かい土地なので暖房器具を置いてないのに寒波が来たんですよね^^
台湾の対岸だけど、そんなにあったかくないのです。
現地の地図とお天気
http://t.co/M8CBTzOi


今日14日(土)は昼に「ひねもす朗読会」を開催、
夜はTAPギャラリーの齋藤明彦さんとお友達の葛西圭さんをゲストにお迎えして
土曜18時半からそら庵チャンネルを配信しました!
おかげさまで楽しい番組になりました!
http://t.co/2GEcKSww

齋藤明彦さんの携帯写真です!許可をいただきました〜^^
誠に勝手ながら、帰ってくるまではやっていません(笑)
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
それでは一週間後にまた!