でいらほんライブ、面白かったです!!!水辺とゴキゲン

今夜は、でいらほんのライブ「水辺のでいらほん」を開催しました!

なんと、今日はここがステージだったんですよ〜。
左から中村大史さん(アコーディオン、ブズーキ)、さとうじゅんこさん(vo)、そして
(チャーリー)高橋裕さん(g)。

水辺をテーマに高橋さんの世界が炸裂!さとうさんの豊かな歌唱と
中村さんの精緻な演奏とともに素晴らしいライブとなりました!


第1部はジャワ民謡や日本の民謡など。
秋田出身のさとうさんによる秋田民謡「おこさ節」はさすがでいらっしゃいました。
第2部は「水辺の生と死」コーナー。川を遡って力尽きたサケの唄「ホッチャレ」や
そら庵前の隅田川でさとうさんが録音された「川の音」をバックに、
ソロを歌われたり。
第3部は「ゴキゲンな日本の大衆音楽」コーナーで、
「二人は若い」にチャーリー・パーカーの「バルバドス」をつなげた曲や、
「お富さん」「いい湯だな」など。楽しかったです!

ちょっとボケ写真ですが、第3部で大盛り上がり中だったこちらも掲載します。


2011年の秋にふさわしいプログラムでした。
「でいらほん」は発展中のユニット。次回がとても楽しみです!
ご来場のみなさま、でいらほんのみなさま、ありがとうございました。