【写真報告】芭蕉も踊る水辺の音楽祭「深川わいわい」

6月6日土曜日に開催した「芭蕉も踊る水辺の音楽祭『深川わいわい』」、
さまざまな名場面が続き、音楽三昧の素晴らしい時間となりました!

地元在住の方々による「古川祐子と愉快な仲間達」。
岡野勇仁さん作詞作曲の「深川」、
「花は咲く」、そしてもう一曲岡野さん作詞作曲のゴスペル曲
「虹をかけよう」(初演!)を披露いただきました。
素敵な合唱に胸いっぱいでした!

「深川ハッピーカンパニー」の
yukkiyさん、パーカッションの多鹿大介さん、キーボードの岡野勇仁さん。
yukkiyさん作詞、岡野さん作曲「深川キラキラ」が初演に。
「深川」は合唱曲ですが、こちらはポップ!思わず口ずさみたくなるいい曲です♪
これからきっとあちこちで聴いていただける機会があることでしょう!

お次は「菜の花楽団」が登場。
左からチャーリー高橋さん、さとうじゅんこさん、岡野さん。
花笠音頭、おこさ節、外山節、ソーラン節〜斎太郎節、最上川船歌、
お江戸日本橋〜ひとつとせ、小笠原の南洋踊り、秋田音頭ツェッペリン版、
ドンパンサンバ、金々節
というプログラムでした。
個人的にはローーックな秋田音頭が最高でした!!

第3部は赤羽美希さん作品特集でした。ただでさえユニークで楽しい曲が
さとうさん、yukkiyさんの素晴らしいパフォーマンスで別次元に突入(^O^)!
(大げさではありません(笑)
お二人には9月にもそら庵で共演していただけそうです。

アンコールの東京節には私も加えていただきました。みなさまに感謝です。
芭蕉さん、ニッコリのち大爆笑(きっと)…
ご来場のみなさま、
企画のyukkiyさん、出演者の皆様、本当にありがとうございました!