「三文オペラ&コノ花」ライブでした♪

秋晴れの日曜午後、
青木タイセイ高良久美子plays三文オペラ」と「コノ花」ライブを開催しました。

高良久美子さん(左)、青木タイセイさん。
ブレヒト/ワイル「三文オペラ」の名曲を演奏いただきましたが、
モリタート(マック・ザ・ナイフ)」を2バージョン披露いただいたりして
とても楽しめました!ワイルの曲は
アレンジしすぎると逆につまんなくなってしまうと高良さんが仰っていたのも面白かったです。
お二人が参加されているバンド「オルケスタ・リブレ」の演奏に寸劇・講談・歌が付いて、
11月28日(水)19時半から「三文オペラ」が上演されます!
場所は深川江戸資料館小劇場。詳細はこちらをご覧ください。
http://y-yoshigaki.com/schedule.html

「コノ花」。左から池田絢子さん (tabla)、さとうじゅんこさん (vocal)、
森本ミホさん(perc)。
日本の唱歌や民謡、ジャワ民謡をインドの楽器タブラやマリンバで。
自由なアレンジ、さとうさんの声量豊かなヴォーカルとマッチして心地よかったです。
女性楽士トリオ、聴いていると元気になります。これからますます楽しみです!

シタール王子」さん。開演までの間、シタールを演奏されました。
入口を開けていたので、散策中の方々にあの楽器なあに?と聞かれました^^
さまざまな音楽が楽しめて、とても贅沢なライブでした。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!