謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうそ、そら庵をよろしくお願いいたします。


そら庵には町会で配布されたかわいい門松をたてました。


2階の深川番所さんは窓の外に。



元旦は地元で、ごあいさつ回りでした。
わがエリアの万年青会では芭蕉記念館分館で新年互礼会。
おじいさま方はいつもながら元気いっぱいでした。


そら庵隣の正木稲荷神社、芭蕉稲荷神社をお参りし、
昨年の大祭で御輿を担いだ深川神明宮を参拝。
日頃お世話になっている方々も来られていて、ごあいさつを交わしました。


深川神明宮は初詣でにぎわっていました。

そら庵は、無事に年を越せたことに安堵しています。
2月になるとブックカフェが一周年だと思うと、感慨深いです。


明るく、楽しく、そしてプラスアルファでいきたいですね。
本年もぜひ遊びにいらしてくださいませ。