お正月は七福神めぐりから

日曜日もおかげさまで賑やかな一日となりました。
お越しいただいた方、ありがとうございました!
この界隈は、深川七福神めぐりの人で連日にぎわっています。
萬年橋と深川神明宮を結ぶ道がコースになっているので、
芭蕉さんの像や神社にもお参りしていく方が少なくありません。
多くの方はそら庵を通過していかれますが(^_^;)
手が空いているときは外で「深川福々」を配りがてらお話したりしています。
というわけで、定休日の今日は私自身が七福神めぐりをしてきました。

深川稲荷神社(布袋尊)。
相撲部屋が5つある清澄にあるので、
「深川福々」の相撲取材がこれまでスムーズに進んだことに感謝しました。

龍光院毘沙門天

心行寺(福禄寿)。
御朱印集めなどを兼ねた七福神めぐりは、15日の夕方までできますよ。