大晦日:9月13日を振り返りながら

遡って閉店直前の9月から10月のイベント報告を連続掲載しています。
閉店のご挨拶はこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20151010/1444464945
あっという間に今年も大晦日となりました。
やっぱり年内に報告が終わりそうにありません。残念!
そこでちょうど9月12日の報告が終わったところだったので、
映画撮影スタッフ、深川福々の制作、そら庵のカフェ営業が全部時間差で進行し、
個人的には思い出深い9月13日の写真を掲載して今年の締めくくりといたします。

製作中の映画『小名木川物語』の撮影準備のため、
朝8時にそら庵入りしました。

江東区内の横十間川親水公園の和船乗船場で撮影を行いました。
撮影は2年半近くに及びましたが、当日クランクアップを迎えました。
ブログでの報告はこちら
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20150917/1442502544
スタッフさんのワゴン車に自転車を載せてもらって、
アリオ北砂まで花束を買いに行ったのが良い思い出です(^o^)
映画の方は編集などのポスト作業を続行中です。
まだ上映についてお知らせできる段階ではないのですが、来年のどこかで
ようやく公開できそうです。もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです!

撮影終了後、そら庵に急いで戻って3時間だけカフェを営業。
開店直後に、ビブリオバトルのイベントで大変お世話になったAさんが
お花を持ってご来店に。お忙しくて15分程度しかいられなかったのに
わざわざお立ち寄りいただき感激でした(T_T) 
その後も懐かしい方、お世話になった方にご来店いただきました。
実は翌週はもう退去準備を始めないといけないことになったので、
この日が通常の営業は最後でした。
でも隔月発行している「かわら版深川福々」が、毎回奇数月のこの日曜日夕方から
スタッフさんと校正などの最終作業をそら庵で行っていたため17時前に閉店。
この後、お立ち寄りになった方もいらしたようです(T_T)
慌ただしくて本当に申し訳ありませんでした。
この日はたまたまいろんなことが重なった日でしたが、ここ数年はあれこれと、
取っ替え引っ替えの毎日を送っていました。
カフェを楽しみにしてくださった方をがっかりさせてしまったと思いますし、
手が回らないことが増えましたし、
こんなにいろいろ自分がやる必要はなかったかもしれませんが、
結果的には何とも賑やかな、しょっちゅう打ち上げする毎日を送ることとなりました(笑)
深川福々や映画製作に携わったことで、さらに素敵な方に出会えました。
自分で選んだこと。人生、なんでしょう。

この日は曇った後でまた晴れて夕焼けがきれいでした。

ブログで改めて報告を書いていて、
多くの方にお心遣いいただいたことを思い出し感慨ひとしおです。
本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください!