謹賀新年2016

あけましておめでとうございます。
2016年となりました。
どんなお正月をお過ごしでしょうか?
私は八頭の煮物とお雑煮「は」作りました。昨年と変わらないのはなぜ‥w
お店はなくなりましたが、このブログは当分続ける予定です。
今年は昨年までの活動を続けながら、少しずつ新しい方向へ向かう年となりそうです。
引き続き、本年もどうぞよろしくお願いします!

深川神明宮への初詣、新年になってすぐ行ってきました。
深夜でもやっぱりすごい人出で、鳥居の外から並びました。

早速近くの方とバッタリお会いしてご挨拶。嬉しかったです。

12月の初めに中国の殷墟(殷の都があった河南省安陽)と邯鄲に行ってきました。
写真は「邯鄲の夢」の黄梁夢呂仙祠。
みなさま、よい初夢を‥