3月10日と11日


まだしばらく月曜から水曜までお休みにしていますが、
あれやこれややっているうちに更新が滞りました(汗)
3月10日月曜日は、東京大空襲から69年目の日でした。
昨年、深川神明宮の近くで被災したという方がご来店になったことを思い出しました。
深川の悲しい歴史、悲しい事実です。


そして昨日は震災から3年目の日でした。
多くの犠牲を払った方々とは比べものになりませんが
東京で恐怖と不安を感じた人なら、あの日から数日間のことや
この3年間やってきたことに思いを馳せずにはいられないのではないでしょうか。
雑誌「考える人」の2012年春号「東北」を読み直しています。
(↑そら庵に設置しています。いろいろと読み応えがあります)
東北の地にこれ以上災いが降りかからないことを祈ります。


話が前後しますが日曜日は意外と暖かくなり
いろんな方にご来店いただいて、春の始まりらしい一日となりました。
個人的にも嬉しい出来事が続き、ちょっと舞い上がってしまいました^^
ありがとうございました。春本番に向けてまたがんばります。