DOGからGODへ…ポチコ

2010年最後のブログは
11月に永眠した、そら庵犬ポチコの写真でしめくくりたいと思います。
ポチコをご存じだった方も、そうでなかった方も
そら庵を大いに盛り上げてくれた、在りし日のポチコでなごんでいただけたら嬉しいです!

2009年4月、春の日射しがまぶしかったライブの日、外で庵犬中のポチコちゃん。

「黒ずんだ木の床にそっと頬をよせる」で始まる
詩人・渡ひろこさんの作品「かんばんむすめ」(そら庵ポチコへのオマージュ)。
この写真は渡さんの作品と記憶の中で重なっています。
2009年5月、新緑のころ。右側にまだ本棚がないよ〜(笑)


実は先日、携帯写真を撮ろうと思って電話を握ったまま別の作業を始めたとき
しばらくしてふと携帯を見たら、残していたこの昔の写真が画面に出ていたので
ビ〜〜ックリ!科学的に説明がつかないことはないけど(笑)
ポチコが遊びに来てくれたと思うことにしました!これは嬉しかったです。


「目をるん」(「かんばんむすめ」より)としたポチコの写真は
12月19日の本ブログに掲載しています
http://d.hatena.ne.jp/sora-an/20101219/1292777692?_ts=1293758812

床に頬をよせつつカメラ目線のこちらも思い出したので追加しました^^



今年もたくさんの方に被写体になっていただきましたので
最後に自分いきます(笑)
これ2007年秋に自宅で預かっていたときのものです。
食べ終わったお皿がお見苦しくてすみません。
ポチコのママ、ときどき海外出張していたので
そんなときはうちで里親をやっていました。子育て中って感じですよね〜(笑)

昨年秋にそら庵で。やっと撮れた1枚(笑)

油断してるとすぐソファーに寝そべってました。


最後に「めいげん」を2つ。ひとつは迷言ww
「ポチコがしんじゃったら、うち(そら庵)誰も人こねーじゃんっっ!」by そら庵の狸
まじっすかーーー!ひどい!
でもそうかも(爆)やばい!ポチコ最高だったからね。
ポチコのお葬式の日にそんなこと言ったので一同大爆笑しましたw
せっかくポチコが頑張ってくれたから、いなくなったらダメになったと言われないよう
これからもそら庵を盛り上げていきますね〜!


こちらは名言です。
「すべてのDOGはGODになる!」by月琴のCHARLIEさん
本当にそうだったらいいなあ。
でも見守ってくれているような気がするんですよね。
生きているときから、どこか精霊みたいな子だったから。
かわいくて賢かったポチコ、本当にありがとう!これからもよろしくね。


そら庵、年末年始は長めのお休みをいただき
1月6日(木)に初営業いたします。
それではみなさま、よいお年を!