かわら版「深川福々」第25号(10・11月号)を発行しました!

昨日の日曜日、お天気が良くて、ご来店いただいた方とあれこれお話できて
楽しい一日となりました。ありがとうございました!
今度の10月6日日曜日も終日営業します。

さて、9月21日にかわら版「深川福々」第25号(10・11月号)を発行しました!
そら庵で編集・発行している隔月刊フリーペーパーです。
ウェブでもすべての記事をお読みいただけます。
http://www.geocities.jp/fukagawapukupuku/index.html
最新号の内容は次のとおりです。


・ふかぷくインタビュー第20回/シュウゴアーツ代表 佐谷周吾さん
清澄ギャラリーコンプレックスに現代美術ギャラリー、
シュウゴアーツを構える佐谷さんに
一緒に仕事をなさっているアーティストの米田知子さんや森村泰昌さんのこと、
美術の世界に入られたきっかけなどについてお話を伺いました。


〔連載〕
大西みつぐ(写真家): 深川・縁の叙景(14)「夢のステージ」



・はっけよい 深川の相撲部屋(13)錣山部屋 青狼篇
モンゴル出身、十両に昇進した青狼(せいろう)関に
イナバリエさんがお話を伺いました。


・のりさんの口福 「楽庵」
イラストレーター、福田紀子さんの好評連載は、
本格中国茶が楽しめるギャラリーカフェです。


・ふかぷくEYE スタッフ・リレーコラム(5)愛犬と楽しめるお店(松島直子)
お店をいくつかご紹介しています。
初代そら庵犬として多くの方にかわいがっていただいた
「ポチコ」の写真を掲載しています!
マップ面にはお店やドッグランのある場所が犬の足型マークで表示されています。



・4コマ漫画・鬼平太生半可帳(14)(大倉恭弘)


・ふかがワンダーランド:fukadaso 
築50年のアパートをリノベーションした多目的スペースを紹介しています。
こちら!


・ひと:
自家焙煎コーヒー豆販売店、ARISE COFFEE ROASTERSを
平野1丁目にオープンした林大樹さんと矢澤政治さん。(camax)


・おでかけinfo(11月中旬までのイベント情報)


表紙写真は齊藤明彦さん(TAP Gallery)です。
写真は「Art Labo 深川いっぷく」さんの店内からの眺めです。大好評!


深川界隈の店舗や公共施設など約50ヶ所に配布、設置していますので
見かけたらぜひお持ち帰りください!
遠方の方はウェブでご一読いただけたら嬉しいです。