錣山部屋を取材しました

店でアクシデントがあって右手の親指をけがしてしまいました。
早めに閉めて病院に行こうかと思ったら、
水曜の午後って休診のところが多いんですね。
でもたまたま昨日、親不知を抜歯して、抗生剤を飲んでいる最中でした。
私ってラッキーでしょうか?(笑)
一応明日は朝イチで病院に行く予定です。

錣山(しころやま)部屋です。
かわら版「深川福々」の連載「はっけよい 深川の相撲部屋」の取材で
東海編集長らが訪問してきました。
そら庵と清澄白河駅の交差点を結ぶ「相撲部屋エリア」にやっぱりあります。
あの狭いエリアに5部屋あるので、順番に取材させていただいています。
錣山親方は、元・寺尾関! 
稽古の後、じっくりお話を聞かせていただきました。写真もバッチリです!(笑)
錣山部屋オフィシャルサイト
http://www.terao.info/


私たちにとっても、つい1年ほど前まで、
こんなに近い相撲部屋は別世界、遠い世界でした。
でもたまたま北の湖部屋の力士さんが客としてご来店になったのをきっかけに
少しずつ近寄っています(笑)
どの部屋の方にも大変丁寧に対応していただいているので取材も楽です。
次号は3月15日に発行しますので、ぜひお読みください!
深川福々HP
http://www.geocities.jp/fukagawapukupuku/index.html