芭蕉稲荷神社例祭 そして詩人の渡ひろこさんUSTご出演!(追記あり)


午前11時から、芭蕉稲荷神社(そら庵の斜め前)で例祭がありました。
例年は区長さんなど来賓の方も多く招かれ、
小学生俳句コンテストの表彰も行われるのですが、
今年はほぼ地元の方だけでこぢんまりと行われました。


例祭の後はなおらいに寄せていただきました。
…なんて書いたけど、直会(なおらい)って言葉は今日まで知りませんでした。
wiki http://bit.ly/rg0mMX
婦人部の方々が煮物などを手作りされます。美味しいのです!


夜のUST「そら庵チャンネル」には詩人の渡ひろこさんにご出演いただきました!
http://t.co/2GEcKSww
2009年に第1詩集『メール症候群』が福田正夫賞を受賞された渡さんは、
才能豊かな詩人さんで、大学生のお子さんを持つベテランママでもいらっしゃいますが
とても謙虚でいつまでもキュートな方☆
そら庵が2008年夏にプレオープンする直前に知り合う機会を得て、
『メール症候群』の出版記念パーティーを開催させていただきました。
以後ずっとやさしく見守っていただいています。


番組では、作品について、詩との出会いなどについて語っていただきました。
ご登場は番組開始から33分後〜53分ごろまで。
そして1時間10分に再登場いただき、
「DAYS OF WINE AND ROSES」という作品をリーディングしていただきました。


作品は渡さんにお持ちいただいた「詩人集 2011」に掲載されています。
目に付きやすいところに置いています。
『メール症候群』大好きです♪店内でお読みいただけますし、
渡さんのご了承を得て、割引価格で販売しています。


番組、ぜひご覧ください!
(ちなみに番組開始から33分間は、東海がやすさんとトークw、
53分からしばらくの間は私が出ております。とばしていただいても大丈夫ですww)

渡さん、ご出演本当にありがとうございました!
ますますのご活躍をお祈りしています。