「そら庵チャンネル」チカちゃん特集、ドッグトレーナーさんが出演されました!

Ustreamで毎週日曜18時半から配信している「そら庵チャンネル」、
3日は犬の訓練士/トレーナーの古川祥子(ふるかわしょうこ)さんが出演され、
庵犬チカちゃんのしつけについてアドバイスいただきました!
http://t.co/cYhvAaz

古川さん(左)とチカママのまつしまさん。
チカちゃんは推定6歳ぐらい。地域犬(ノラ生活)だったところを保護されて、
1年近く預かりボランティアさんのお宅で生活した後、
今年2月からママさんのお宅で暮らすようになりました。
それから4ヶ月、そら庵にもすっかりなじみ、お客様にかわいがっていただいています。
でも、そら庵の東海狸さんになかなかなつかず、ちょっと困っていました(笑)
そこでプロのトレーナーさんの力をお借りすることになりました。


古川さんは警察犬訓練所で6年間経験を積まれた後、
現在は横浜市で「ドックトレーニングBambi」を運営されています。
http://www.dt-bambi.com/
出張訓練をやってらっしゃいますよ!
災害救助犬の訓練もなさっていて、3月の震災直後も被災地で活動されていたそうです。


とてもわかりやすくて的確なアドバイスをいただきました!

(今日は観客の岡野さんの姿がw)
しつけの仕方やエサのあげ方など、どんなワンちゃんにも役立つお話を
していただきましたので、飼い主さんはもちろん、
それ以外の方にもなかなか面白い番組となりました!ぜひご覧ください。
もう一度URLを掲載(笑)
http://t.co/cYhvAaz
最初の15分はチカちゃんのこれまでについてご紹介、
その後古川さんが登場されます。
40分ぐらいから、実際にチカちゃんに簡単な訓練を行っています。


預かりボランティアさんにブログで番組をご紹介いただいたおかげで
すでにアクセス数が50を超えています。感謝です!
「ちばわん」という団体で保護された犬の一時預かりをなさっている方です。
http://kenkichi48.exblog.jp/m2011-07-01/


古川さん、チカママさん、東海狸さん、そして
撮影を担当していただいた映画監督の芹澤良克さん、ありがとうございました!
チカちゃん、番組終了後はお疲れ気味で複雑な表情でした(笑)ありがとね〜!