チカ一周年記念番組でした! (写真)正木稲荷神社の梅

今日は昨日に続いて寒さが和らぎ、
いろんな方に来ていただいて忙しい一日でしたm(_ _)m
結構ギリギリでしたが(笑)「普段のそら庵」の良さが感じられました。
また頑張っていこうと思います〜。


「そら庵チャンネル」では、庵犬チカが深川に来て一周年特集ということで、
1年前までボランティアで預かっていた方をゲストにお迎えしました。
http://t.co/e2obKhoK
チカちゃんは、昨年2月に「ちばわん」という犬・猫の保護団体を通じて
そら庵のご近所の友人、「ポチカママ」さんが引き取りました。
ちばわんHP
http://animal-note.cool.ne.jp/index_pre.html
保護されてからポチカママさんが引き取るまでの1年間は、
上記の「預かりボランティア」さん=里母さんのお宅で暮らしていました。
ここからは、正式譲渡が決まった昨年3月5日のブログからの引用です。


『実はこちらに来る前に預けられていた里母さんの本日のブログに
チカちゃんのことが詳しく書かれています。写真がいっぱいです。
最初に別のワンちゃんが出ていますが、すぐその後です。
http://kenkichi48.exblog.jp/d2011-03-05/
ブログにありますように、チカちゃんはずっと地域犬(いわゆる野良)で、
保護された後、里母さんのところで1年ほど生活していました。
そのときの名前は「エチカ」ちゃんでした。
「今、どんな暮らしをしているか、聞いたらびっくりしますよ」
という一文の後は、私と一緒の写真も出てきます^^』


何人もの方に大切にされて、ようやく深川に辿り着いたことがわかります。
預かりボランティアのHさんは、これまでに17匹のワンちゃんを育て、
新しい飼い主さんに手渡してきたそうです。
愛情と根気のいる大変なお仕事ですね(T_T)
Hさんは穏やかな方でいらっしゃいましたが、
とても強いものを秘めているようにもお見受けしました。
これから飼おうと考えている方は、かわいい子がたくさん待っていますので
ぜひ「ちばわん」のHPや、Hさんのブログをご覧ください!


「そら庵チャンネル」音声の不具合でアーカイブが2回に分かれていますが、
前半の16分すぎからチカちゃんとポチカママさん、そしてHさんが出演されています。
http://t.co/e2obKhoK
(追記)
Hさんが当日のことをブログにお書きくださいました。
写真多数で、チカちゃんがとにかくかわいいです(^o^)!
ぜひご覧くださいませ!
http://kenkichi48.exblog.jp/17410814/



そら庵のお隣、正木稲荷神社の小さな梅が開花していました!
そういえば毎年今の時期でした。お客様に教えていただきました。
ひっそりと春が感じられますよ(*^_^*)