ふかぷくの挨拶回りへ

今日は16時で早じまいして、
かわら版「深川福々」(ふかぷく)の広告主さんのところに
ご挨拶に行っていました。
お店の名前だけは随分前から知っていたけど
ご挨拶どころか、お店に入るのも初めてのところが何軒か。
正直言って、どのお店も予想通りということはなく
驚きがありました。ふかぷくの設置場所もさまざま。
やっぱり実際に歩いてみることですね。

最新号でイラスト付きで紹介している「おむすび結庵」さん。
お米屋さん直営のおにぎりやさんなので、ごはんが美味しいです。
http://www.geocities.jp/fukagawapukupuku/11map.JPG

こちらも最新号の「ゆるゆるギャラリーめぐり」で取り上げています。
ヨーガンレール本社ビルの「ババグーリ」。
実に素敵な空間です。向かいには深川図書館がありますが、
このあたりは緑豊かで堀川も流れていて落ち着きます。


世界の日本の大きなニュースももちろん気になっているのですが
目下はGWの毎日を無事乗り切ることが最大の目標です(笑)
お店をやっていると土日金土日のような今週ですが、
はりきっていきたいと思います(^^)/