2年ぶりに筍をいただいて


今日は本当に良いお天気で、
風薫る素晴らしい5月の休日だったと言えるでしょう^^
そら庵、今日もおかげさまで賑わっていました。
夕方6時台が明るいですね。「夏時間」ですね。


今日はご近所の方から大〜きな筍をいただきました。

これと次の2枚は、実はちょうど2年前の5月3日に撮った写真です。
大量の筍の皮むきとあくぬきの風景。
ダイナミックで感動したのを覚えています。

そら庵での完全貸切イベントとちょうど重なっていたので
私も店を出てふらふら、筍と店を行ったり来たり(笑)楽しい思い出となりました。
そういえば、この日偶然通りかかった泉谷しげるさんも
筍をお土産にされていました^^


今年は昨日この作業をやってらっしゃったようですが、
お休みしていたので全然知らず、今日になって「筍いるか?」と
お声をかけていただきました。嬉しかったです(涙)
さて、あくぬきは明日の朝やります!