こうすることにしました

で、こうすることにしました。
水→ウォーターサーバーに天然水設置。
これまでも浄水を使っていましたが、この機にバージョンアップ決定です。
大人には、まあ影響ないだろうということはわかりましたが
ある意味、食物よりも大切な水に汚染されたイメージがあるのは良くないと
判断しました。もちろんお子様連れの方に安心して来ていただきたいという思いもあります。
なんかこのままだと、水を飲むたびに暗い気持ちになりそうなので(笑)
せめてきれいな水を飲んで、スカッとポジティブなイメージを持ちましょう!^^


次、野菜→とりあえず、ほうれんそうを使ったカレーは今季終了。
本格的な春ももうすぐ、葉物野菜の旬も終わりに近づいていましたが
早めに終了することにしました。私は個人的にはほうれん草などを食べられますが
食べる、食べないはそれぞれの自由だと思うので
お店の野菜カレーに「強制的に」入っているというのは
キーマカレーもタイカレーも食べたくない人にとっては暴力的?と思ったのです。
そういうわけで、代替野菜カレーを研究中です。
GWが過ぎたら夏野菜カレーがまたメニューに入るので、
なんとかバントでつないでくれる、いやできればライト前ヒットぐらいな
ベジタリアンOKカレーと思っています(笑)
今日作ったのは美味しかったのですが、カレーというよりお総菜ぽかったので75点(笑)
数日以内に成功の予定ですよ^^なんてどうなりますか。


今日のお客様からはかなしいお話と嬉しいお話。
以前からときどきご来店される仙台ご出身の方がいらっしゃるのですが
東松島市のご親戚が津波の犠牲に。
二人の幼児のお母様だったそうです(T_T)
仙台のご家族は、毎日スーパーに3,4時間並んで買い物されているとのこと。
ほかに選択肢がなくて仕方なく仙台牛を買ったこともあったそうです。

近くの神明幼稚園に通っている男の子がママと遊びに来てくれました。
電車の絵^^ 男の子は電車が本当に好きですね〜!
それから先週のYUKKIYさんの番組をUstreamで観てくれて、
振り付きの歌に大喜びだったそうです。ブログ書いててよかった〜!


ほかにも書きたいことがありますが、また明日。
毎日いろいろありますが、明日もみなさまお元気でおすごしください。