2週間--ピストルさんとジョーおじさんでふぁいと〜♪

震災発生から2週間でした。
改めて犠牲となった方のご冥福をお祈り申し上げます。


原発事故はまだまだどうなるかわかりませんし、
社会的な混乱も当分収まりそうにないですが、
私の場合、先週に比べて今週は、
震災以前からのルーティンワークが普通に出来るようになりました。
やっぱり先週は、余りの急展開に心身がついていけていなかったようです。

外にテーブルを出してチラシなどを置くのも再開しました。
先週はほとんどいなかった「一見さん」や初めてのお客様が
今日あたりはぼちぼちいらっしゃったところを見ると
多くの方が私と同じように、いつものリズムを取り戻しつつあるのかもしれません。
久々に、かわら版「深川福々」を置いていたところ、
置いていた分はすぐになくなっていました。


とはいえ、あの日以来、日常と非日常が逆転してしまいました。
とはいえ(笑)、まずは元気出して楽しくやるしかないでしょう!ということで
今日は今が辛い人、そして現場で汗水垂らして働く人に思いをはせて
男くさい男がうたう歌を集めてみました(笑)


最初は、言わずと知れたみゆき姐さんの「ファイト」を、
2月24日にそら庵でライブしていただいた竹原ピストルさんバージョンで!
http://www.youtube.com/watch?v=11BnUhlTOkk


ジョー・コッカーは21世紀になっても凄い!
マイミクさんから教えていただきました。ギターはQueenBrian May
Joe Cocker "With a Little Help From My Friends"(2002)
http://www.youtube.com/watch?v=_wG6Cgmgn5U&feature=fvsr
これ最高です〜!
Joe Cocker "Cry Me a River"
http://www.youtube.com/watch?v=ayWCfSyBmvs