先週の写真--芭蕉ちゃん、桜のつぼみ、トイレットペーパー(笑)


先週まで貴重品だったトイレットペーパーです(笑)
今日あたり、ようやく夜になっても売れ残っているようでした。
写真は先週の火曜日、たまたま夕方ホームセンターに行ったところ
お客さんがみんなトイレットペーパーを持って出てくるのを見て、
あわてて売場にダッシュして撮ったものです。
お一人様が消されて、一家族になっているところに
先週の買いだめ騒ぎのすさまじさがうかがえます(笑)
18ロールもあったので、買えなくて困っていた友人知人のみなさんに少し
差し上げることができました。
お返しにポケットティッシュを頂いたりして、面白かったです。
なんでいつもトイレットペーパーなんでしょうね〜。
そういえばキッチンペーパーをカートに山積みしている人を見ましたが(笑)
パン屋さんも、つくればつくるほど売れていたようで、
大変だったのではないでしょうか。


そういえば灯油はいつも週1回の配達があるのですが、
ふだん18リッター約1500円のところ、
先週は9リッターで1250円とのこと!
来週になればたぶん落ち着いてくるだろうから、備蓄があるなら
来週まで待った方がいいと言われましたので
結局そうすることにしました。
さて明日、買えるといいのですが〜。

桜のつぼみ、膨らんでいますね。

向かいのお宅の芭蕉ちゃんです。
3月20日に1歳になりました!